五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

知らず知らずに五郎に服従訓練されていた!

相撲を見ながら相撲する猫と犬

あさんぽの後五郎と遊びました。おもちゃ無しです。毎日の傷が積み重なります。気がつくと青アザに!五郎ちゃんって強かったのね。悪習を直すプロジェクト 第1弾 餌は取りに来させる。これ大変です。いつも口に運んでいた母ちゃんとそれを待っていた五郎お腹の前に持っていたって飛びついて食べたりしないんです。待っている。

「??母ちゃんどうしてくれないんだ 」の顔の五郎 こりゃなかなか難しい

悪習直しは続けます。タグトーイも取りに来させたくても そんなにガブっとは来なかった 走って逃げても奪い取らない五郎さん。猫をじゃらすように動かしてもそっと取ろうとする。五郎の性格状の動きもあるだろうけど母ちゃんの心構えを直さなきゃいけないんです。五郎から食いついてくるような遊び方 オヤツの出し方 これを考えて直す事 そしておもちゃで遊ぶ時は褒美はオモチャ。

気がつけば知らないうちにオヤツ自動給餌機か ってくらいに口にポイっと入れてた私

五郎さん待っていればお口に美味しいもの入れてもらえるおぼっちゃま状態

これ大変な事だわよ!

ハングリー精神なんて育つわけがありません。母ちゃんが五郎の顔をかがんで覗き込んで「見て」と言えばチラ見でまた目をそらす五郎 そのうち意味もなくお口に入れて貰えるんだもの ボンヤリ待っていればいいんだもの

過保護やめなきゃ!子育てとおんなじだ!

ワークショップで緊張していつもの悪癖が溢れ出て良かった。直すぞ

自分の行動を見つめるぞ

今母ちゃんは何故何のためにやっているか!を考える。犬に考えさせる前に母ちゃん考えろです。

駐車場の隅っこに綺麗な花が咲いていました。

ビンに野菜をギューギューに詰め込んでカンタン酢をかけるとピクルスになります。トマトもマッシュルームもセロリも美味しくなりますよ。


教わった実験してみました。

大好きなオモチャを3つ並べてオモチャが好きなのか母ちゃんと遊ぶのが好きなのか 恐る恐る試してみました。次のオモチャで引っ張り合いながら横目で前のオモチャを見ていた五郎です。「オイラこっちの方が良いのになあ」今までの母ちゃんなら これね こっちの方が好きね〜と五郎の気持ちに従って渡していました。コレもいけなかったなあ

知らず知らずに五郎に服従

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。