五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

富田先生のダンス教室に行ってきました。

朝から賑やか五郎ちゃん忙しい日曜日でした。

家族揃って町内全体清掃に参加しました。その後は調布の富田先生の「ドッグダンスをする人の為のダンス教室」に久しぶりに行きました

2ヶ月ぶりです。このスタジオ大好きです。

ピカピカの重いドアを開けて階段を下ると別世界 全面ガラスの スタジオです。ストレッチは丁寧にたっぷりと。おお〜っミシミシ身体の音がしそう

膝の後ろ 脇腹 普段忘れている場所を認識します。痛い でも気持ちがいい。ストレッチって大切ですね〜犬も人も!

始終正しい姿勢をキープする事を叩き込まれます。頭の上からヒモで引っ張られてる感じ 肩の力を抜いて首を長く見せる胃は引っ込めてお腹はペッチャンコにして お尻はキュッとしめる。

あちこち意識しながら 音楽にあわせてステップを踏みます。アバにラテン音楽に仮想ドッグダンスはアベマリヤ

富田先生のドッグダンスをする人の為のダンス教室は楽しいですよ〜


ゲームセンターに行ったり100均でシールを買ったり娘2人に孫4人たっぷりと遊んだ週末でした。

夕方 世田谷に送り届け府中のインディーハウスに寄りました。

五郎とはちょこっとだけゲームをしました。靴下 ポケットティッシュ カエルのぬいぐるみ ボールを並べて 指示されたものを取って来たり 見えない所に隠したボールを探してくるゲームです。耳に力が入り首を傾げて考えている五郎 後ろ姿が可愛いんだわ〜


今日から築地の聖路加病院の画廊で5日間だけの個展のお手伝いに行きます。五郎ちゃんとしばらく離ればなれですよ 辛いわ。 母ちゃんはたまらなく寂しいけど我慢して頑張るからね 五郎ちゃんもお留守番 頼むね。

「オイラゆったりできて嬉しいぜ」

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。