五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

アンディーカフェでレッスン

仲良きことは美しきことかな

自然と近くなりこういう感じが嬉しいです。

雨が降っていましたね〜風も強かったです。木々が折れて飛んでくる中水曜日は池尻大橋のアンディーカフェで三井先生のグループレッスンがありました。

早めの夕食 炭水化物抜き サラダハンバーグ

ロックも一緒です。ソフトクレートをゴソゴソ、ガタガタ穴掘りの音

泣いたりはしませんが 静かにしてくれません。「出たいよ 兄ちゃんと母ちゃんのそばに行きたいよ」 と思っています。ハードクレートなら比較的静かなのにね 重くて持ち運びが大変なのよね。

母ちゃんも五郎もロックが気になって仕方がないんです。今度は 堅ーい馬の筋でも持ってこようね。

ポジションの確認

スムーズなポジション移動の方法 例えばヒールワークからのフロントポジションにするにはどうするか?とかアラウンド しながら人が向きを変えるとか

具体的にルーティンの中で使える方法です。

毎日遊んでばかりで真面目にやってないから集中 途切れ気味の五郎さん

誰か〜!遊ぼうぜ!と不良少年 タオル(引っ張りトーイ)を持って ビンちゃんを誘いに行きます。

母ちゃんもロックと仲良くしたくってダンス練習してないしね〜

宿題してなくて学校に来た気分です。周りは予習復習バッチリ 集中力抜群のワンちゃんばかりです。


落ち着かない母ちゃんと五郎と揺れるクレート

みなさん 先生 ごめんなさい。


もうちょっと真面目に頑張ろう!

五郎は家の中でも自分で決めた立ち入り禁止区域があります。滑る床の部屋と台所は入りません。台所を抜けて行けば近い水飲場の洗面所も遠回りしています。ロックは何処にでも行けます。猫の餌も出しっ放しはもうできません。この頃餌の入ったプラスチックの容器を鼻で開けそうです。手作りオヤツもテーブルに置いておけないのです。これが普通の大型犬との生活でしょうがね〜噛む力の強いことにも驚きます。いつもヘラヘラ笑って幼い顔してイタズラ探しているんですよ。

ソファーの上には上がってこないので五郎さんが上からモンクを言います。「おいやめろ!それオイラのだぞ!離せ返せ!」とモニョモニョ喋ります。2年間汚れても壊れなかったオモチャが毎日のようにゴミ箱入りでサヨナラです。犬ってぬいぐるみのワタを出すのが好きなのね。目玉をかじるのが好きなのね。

気がつけば「ダメ」「マテ」の連発でロックが静止しています。いつの間にか毎日の生活の中で会話が成立してくるのね。


さあ今日も1日 遊び まくるぞ!


ガビチョウが歌っていますよ。ガビチョウが歌うとウグイスが逃げます。ガビチョウが居なくなるとウグイスが囀ります。「お母さん今鳴いてる鳥の名前知ってる?「ウ」が付く鳥よ」

「ウサギ!」

楽しいけどね笑うけどね ちょっとさびしい

お天気はどうかなあ?

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。