五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

おうちトリミング目指して!

お友達のトリマーさんのお家に行きました。彼女とはスタンダードプードルの飼い主繋がりでお友達となりましたが会うといつも感動を貰います。

今回も近隣の駐車場が工事関係者の車で7時には満車になるからとご自分の車を朝6時に移動させて自宅駐車場を私のために空けてくれていたのです。

「貴女という人は!」と驚いてしまいます。帰る時は見えなくなるまで見送ってくれる。小さな気遣いに感動して私も見習おうといつも思うのです。

「喜びどころ」が一緒だと嬉しいものですね。感性の一致って大事よね。

教えていただきながらのトリミング実習です。

ロックは初めてのお家でトリミングです。1番初めに耳にパウダーをつけて耳の中の毛を丁寧に抜きます。奥まで毛がびっしりのロック 五郎とは耳の穴の形も違う 肛門の形も違う 当たり前だけど驚いてしまいます。ロックは毛ぶきがとても良いそうです。

夏がすぐそこだし 思いっきり短くしようね

五郎はジャイアントロボかスフィンクス おかっぱ女の子にしてみました。ロックは足は鉄腕アトムのブーツのイメージです。ちょっと遊んでしまったわ!

2匹とも目が良く見えるようになりました。可愛い

お昼はトリマーさんのお家の近くの犬も行けるお店でお食事

トリミングはかれこれ7時間もかかりましたが母ちゃんは全然うまくはなりません。

1人で出来るようになるのは何年かかるんだろう?

バリカンひとつとっても難しい 爪切りも恐る恐るシャンプーは腰がいたい。

ロックの肛門腺絞りはうまくできませんでした。

それでも母ちゃんおうちトリミング頑張らなくっちゃ!

2匹になったら今までのように毎月サロンには行けません

バリカンで「虎刈り マルガリータ」決定です今回は9ミリカット五郎の顔は3ミリです。

頑張るぞ〜!しかし どう切っても とびっきりかわい子ちゃんたちだわ

日曜日の朝は雨 軒下で排泄散歩ね

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。