五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

靴下の中に指輪でも良いよね?

あさんぽは雨でした。ちょこっと練習


車の後ろを開けると可愛い子が振り向いてくれる。可愛いなあ 疲れが飛んでいく

近くのホームセンターに行って滑り止めマットと板切れを買って来ました。ポジションを教える為のプラットホームを作っていると興味を示すロックです。

朝ごはんのオリジンで先輩先生に教わった方法でやってみました。

何にも言わずにクリッカーだけカチカチ 面白いです!ロックが考えています。伏せたりバックしたり 座ったり 色々「コレか?」「こっちだな?」と考えています。

夕方のご飯時には嬉しそうに尻尾を降るロックが見れました。犬が考えて導き出した事は定着も早いね。なんか楽しい 面白い

クレートに「僕ちんやりたい!やらせてくれ〜」のロックを入れて 五郎にはキューですぐ全部の物に乗ったので丸いものを使ってピボットの練習をしました。これがなかなか一歩も動かないんです。フロントポジションで後ろ足を使って回れるんだからちょこっとの高さがある物に乗っても簡単だと思うのは あさはかです。横に立って身体で押したくなっちゃうのを我慢します。

笑顔の五郎ちゃん なーに笑ってんのよ気がついてよね でも可愛い

長男夫婦と教会で挙げる結婚式の打ち合わせをしました。

犬OKの式場で指輪を五郎が運んで渡すっていうのがいいよねと提案。カゴをくわえるのは教えていないから持って行って渡せるのは靴下かGRTの鴨です。だから却下。

府中のドッグカフェのハシゴ お嫁ちゃんがドッグカフェを気に入ったので(犬嫌いが犬好きになってくれたの!五郎のおかげです)お食事をトロアシアンでデザートはインディカフェです。トロのママが「また多頭飼いに戻ったね」そう言えば昔は小ちゃいの3匹連れて来てたのよね。

懐かしい思い出。

ムラゴン友達のイギーちゃんとバッタリ!

初めましてのロックでした。ロックは何処に行っても平気です。穏やかに五郎の傍にいます。そして犬にも人にも友好的な2匹ですよ〜五郎はロックを見ています。2匹を離すとソワソワお互いを探します。犬って1匹じゃ犬じゃないかもしれないと思いました。

群れで生活する方が生き生きして犬らしいですね。楽しそう

多頭飼い お勧めします。

そして是非 保護犬を!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。