五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

彷徨う母ちゃん

似たような写真ばかりになるけど毎朝同じ場所だからね〜仕方ないのよね

ベッドの上の写真は難しいですね。

気がつけば寝ています。バトル中の写真を撮ってみようと構えても ロックも五郎もカメラ目線でやめてしまうのです。

交代で練習している間 練習をジッと見ています。犬って凄いですねサボるとか勝手な事をしていないのです。真面目ですね〜。偉いよ〜

自分の番になると張り切ります。笑顔でハッチャケます。良いなあタラタラじゃなくて嬉しそうに走るっていいですね。五郎は食べるものではなく引っ張り遊びがご褒美です。ロックはオリジン粒で喜んじゃう。毎日の練習が楽しいね〜


ワインで酔った勢いでやっとオプデスのDVDを見ました。

みなさん素敵です。素晴らしいです。

感動が蘇ります。犬は可愛い ドッグダンスって素敵です。私の大好きな方々のダンスは美しいです。

肝心のわたくしたちペアー

五郎はキョロキョロ集中していませんでした。母ちゃんはダンスとは程遠く五郎を追いかけてあちこち身体をさわっていました。

あんなにひどかったんだ〜

ウワ〜ッ記憶にないままで 見なけりゃ良かったね

逃げ出さなかったって思っていたけど。あれはもう嫌がる犬と変なおばさんだわさ。出来たことはひとつぐらいで目標はあの場に立つことだったからあれでいいんだけど・・・。

家人曰く

「五郎は嫌がっている 楽しんでいない」

ほんとだよね

DVD全部のワンちゃんの中で一番逃げ出したいのを我慢していたよ みんな嬉しそうに飼い主を見上げていたよ!

練習で出来ていても 本番はずっとあんな感じです。それでも母ちゃんは踊りたがる。何なんだ〜?。

滑稽だなあ 私

滑稽すぎて 悲惨だよ 私

どうすりゃいいんだろう 情け無い

また家人曰く「遊びなんだから、楽しめばいいんだよ」

そうだよ わかちゃいるけど ・・・


悔しいなあ なんで悔しいんだろう?毎日頑張っているのにね

何処を直せばいいんいんだろう

引っ張り出さなきゃ良いだけじゃん


師匠が「出来た事だけ喜んで!」って

黒板に書いて毎日唱えても

本性の私は こうやって悔しさで落ち込む

何やってんだろう バカだなあ私

そろそろ気がつけよ 私


大好きな先輩先生が「嫌がる犬に無理やりさせることも強制訓練だよ」と教えてくれたのです。

褒めて、褒めて、私は陽性訓練しています!なんて言えないのです。

繊細な五郎の心を無視しているんだよね。これぞエゴだよね

そうだよ 母ちゃんはエゴイスト

五郎が人間だったら荷物まとめてとっくに家出しているよ トホホ


大事な五郎 大事なロック

ごめんね アホな母ちゃんでごめんね


ご心配なく

究極のアホなので また忘れて 立ち直りますから

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。