五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

シッポがブンブン

朝から暑い月曜日でした。

昨日のこと反省しきりです。最初に引っ張り遊びでテンション上げたけど今度はどうすればいいのでしょうか?褒めました。報酬もケチらず出しました


とにかく地道に練習です


五郎ちゃんサッと動けるようになろうね!ゆったりとお上品なうちの子には無理かもねえ


あさんぽで は休養日として遊びに徹しました。

オモチャの取りっこで楽しそうですよ。2人がじゃない2匹がとっても仲良しで良かったです。

ロックは五郎に学びます。

紙コップに水を入れると飲みたいのに飲めないロック躊躇しています。

五郎が飲むのを見て 安心して真似て飲みました。何か会話が成立しているようです。

「年下の兄ちゃん これどうやって飲むんだ?」「こうだよ。うちの母ちゃん皿 忘れた時 良くこれ使うよ 慣れときな」「うん わかった」

楽しそうにくっついてじゃれています。ロックと五郎が一緒に笑顔でいる時母ちゃんは疲れが吹っ飛びます。

介護も督促状も忘れちまうぜ!ガハハ


看護婦さんが来てくださり母の様子を見てくれる月曜日でした。薬の効果は良くわかりません。相変わらず母は色々な物が見えたり 母の近辺で不思議な事がおこったりしています。

否定してはいけないそうです。

まともに取らず受け流すこと

わかっちゃいるけどね〜

「頭が痛いのは娘に殴られたに違いない」と看護婦さんに訴える母を本当に張っ倒したくなっちゃうわ!


アハハと笑って ため息ついて。


私はボケないぞ!娘や息子達に面倒をかけずにいようと決心するのです。それにはドッグダンスで頭と身体を鍛えましょう。


看護婦さんが帰ると銀行に行く用事が何件かあったので母ちゃん1人で出かけました。いつもなら連れて行くのですがあまりの暑さにお留守番をして貰いました。

犬無しで歩くの嫌い

落ち着かない

寂しい。

もうロックは後追い鳴きをしなくなりました。待っていれば母ちゃんは必ず帰って来て 待っていた事を褒めてくれる。何か美味しい物もくれる。と覚えてくれました。それに五郎兄ちゃんもそばにいるしね〜

えらいね〜お利口だね〜といっぱい褒めます。褒められるとシッポがブンブン可愛いね。もしも人間にもシッポがあったなら便利だよね

(宅急便のお兄さんに密かな好意がバレバレか?そりゃマズイ)

犬は素晴らしい 毎日成長します。

人も負けずに頑張ろうね!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。