五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

愛を積み重ねて

あさんぽ練習は6時です。順番に遊びます。五郎も良い調子

ロックが良い刺激になっているようで

ロックを褒めると「オイラだって簡単さ」とやってしまいます。

褒め方がマンネリ化して足りなかったと反省しています。オヤツやオモチャではなく五郎と目が合い真剣に心の底から褒める時、五郎は尻尾を振ってくれるんです。大切なのはこれなのね。

心底褒める一緒によろこぶ そこに一体感が生まれ 歩いているだけで幸せを感じる。目が合うと心に触れたようで母ちゃんは嬉しいです。

ロックも嬉しい顔で見てくれる。犬と一緒に何かに取り組む楽しさは掛け替えの無いものですね。五郎とロックが毎日私に教えてくれますよ。

日中は異常な暑さなので室内でクーラーをガンガン効かせ遊びました。

お腹を一度壊すと時間のかかるロックはビオフェルミンでは治りが遅く下痢がなかなか止まりません。絶食がさせられなくて治りが遅いのです。


台所でぴったりくっついて見ているロック「お肉!お肉!」と目を輝かせています。可愛い2匹に癒されて介護のストレスも無く日々が過ぎます。

お婆ちゃん薬の効果でしょうか?妄想が減ったようです。そして全体的に口数が減りました。寝ることが多くなり良く食べるけど痩せていく

花がしおれるように 変化しています。ありのままに受け止めながら 傍らで見守る。それしかできないけど これで良いと思っています。

ベッドにお婆ちゃんと猫 見えるところで私が五郎とロックと遊んでいる。

母の要求に答え 合間に遊び また笑う

穏やかな時間が流れています。

みんなが健康で笑いあえればそれが一番ステキな事ですね。

相手がよろこぶ事を考え実行する

抱きしめる キスをする

素直に言葉にする。犬も人も同じですね。 愛はこの積み重ねで育ちます。


昨日10ヶ月の孫にキスをしようと近くに顔を寄せたら 可愛く笑いながらイヤイヤをされちゃったわよ。

×

非ログインユーザーとして返信する