五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

結婚披露パーティー

あさんぽ

登録したロックは初ドッグランです。

早朝のドッグランでドロドロになって走りました。

大型犬エリアは貸し切り状態です。

五郎さんサラダバー

たくさん走りました。ロック呼び戻し確認 できました。ドッグランで他の犬と遊びに夢中になっていても呼ばれれば全速力で飛んでくる事が完成形です。


11時から駅そばのお店貸切で長男の結婚披露パーティーに参加しました。

テラスもありましたが五郎もロックもお留守番です。あまりの暑さなのでね

手作り感満載のささやかなパーティーでしたが 心のこもった良い集まりでしたよ。

みんなでクラッカーを鳴らしたり くじ引きがあったり おばあちゃん2人は前掛けをかけて 黙々と食べていました。

幸せの形はそれぞれで まわりは とやかく言ったとしても 年の差や過去は どうでもいいと2人を見ていて思います。

本当に仲が良く 愛が溢れています。息子はお嫁ちゃんのお母さんの91才のタマエさんとうちの母の食事の介助をしてくれます。2人のお婆ちゃんなんだかニコニコ嬉しそう!

私にとっても嬉しい事に気がつきました。突然大きな孫娘が2人増えたのです。

孫が6人になりましたよ。

明るく可愛いお嬢さんが自分の母の再婚を喜びパーティーのお手伝いをすすんでやってくれている。ずっと可愛い笑顔でいてくれるのがとても 嬉しかったのです。息子のせいで寂しい想いをさせていたら申し訳ないとずっと気にかけていました。


愛するって 結婚するってその人の過去も まわりも全てを受け入れて責任を持つことです。

その道を選んだ息子を誇りに思えました。

しっかり家族を守るんだよ。愛を発揮するんだよ。と心の中で思いながら帰り際に息子の肩を叩くと 背広のほころびを見つけました。長男は子供の頃から小さなことは気にしないのが良い所なんですけどね・・・。

お嫁ちゃんから「幸せです!」とメールが来て「これから もっと みんなで楽しい事しようね」と返信したけど 何をしようかなあ〜!?

みんなで温泉旅行なんて良いかも?

マイクロバスがいる

もちろん犬と一緒に行けるところね

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。