五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

三井先生のレッスン

出遅れると あさんぽは おひさまギラギラ みんなは もうお家に帰ってしまいました。朝7時はいつもの公園では遅いのです。夏時間は6時には出なきゃね。

お婆ちゃんの病院そしてお友達と会って夕方は三井先生のレッスンを受けました。

その前にお散歩

五郎さんテレテレトロトロ私を見ないで母ちゃんの足を見ています。

「何かした?」と三井先生

練習してないくらいかな?

バックはイキイキと出来ましたがその前のヒールワークは集中しませんでした。ちょっと背中が落ちてお尻を振って歩いているような気になるところがありますが、ロックとのチカラ関係などで遠慮しているのか ちょっとここのところ変わってしまった五郎です。練習も停滞しているかな?後退しているかな?でも三井先生とはテンション高く楽しそうに走っています。

どうしちゃたのかなあ?どこを直せばいいのかな?もう一度丁寧にやり直そう。

認定試験に落ちた頃からトレーニングの意欲がちょっと下がり気味の私がいます。母ちゃんのテンションが下がっているよね。あれやこれや忙しいしねえ

「嫌がる犬にさせるのも強性訓練ならやらせない方が良いのでは?」

「あまり好きではないならやらせなくて良い」と言う気持ちが私に湧いて来ているのが まさか 五郎に伝わっている? 楽しく練習が基本 昨日の五郎は楽しくなかったのよ。

なんで?疲れてた?

悩むなあ

頑張るという言葉は「我を張る」から作られたと聞いた事があり あまり好きではありませんが・・・


昨日ダメでも今日頑張ろう

今日がダメでも明日もうちょっとだけ頑張ろう

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。