五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

20年後の敵討ち

あさんぽ ワンちゃんいっぱい嬉しいね

「年下の兄ちゃん フセって母ちゃん言ってるよ」とロック

「こんな所でやりたくない!」の五郎


五郎のウンちゃんが地面に垂直に立った!「おおっ!やったね」と喜ぶ母ちゃん。『ウンちゃん占い』

茶柱じゃないけど 何かいい事ありそうで。

6時台じゃないと暑くって犬たちが可哀想ですね。


午前中はドッグランサポーターのお仕事で登録のお手伝いに行きました。

暑いのでハンカチ濡らして巻きました

可愛い

午後からは泊まりに来た孫たちとトイザらスにプールを買いに行きました。

七夕生まれの3番目ちゃんの2歳の誕生日のプレゼンがまだだったので抱っこヒモと乳母車をプレゼント 乳母車なんて死語ですね。バギーとか?

とても喜んでくれました

女の子はお母さんに憧れるのね

お婆ちゃん元気になってきましたが ここ3日は1歩も歩けなくなり もしかしたら もうこのまま寝たきりになっちゃうのかな?とみんなで心配しています

体操したりして できるだけ 少しでも歩けるようになって欲しいです。親戚のおじさんが電話で「施設に入れたら?」と言いましたがとんでもないことです!みんなのことが分かるうちは入れない約束をしていますので、守りたいと思っています。全然楽勝 介護は楽しいものですよ なんてね〜万年腰痛 睡眠不足の やせ我慢の カラ元気

娘たちに「ママ怖いの 怒るの」と甘えて訴えているお婆ちゃんでしたよ。

優しいつもりなのにね「お婆ちゃん入れ歯が逆!」「手で掴まないでカレーは!」と声が大きいだけなのに。


大声=怒るなんですね。五郎とロックもそう感じているかも知れません。優しく声をかけましょう。犬にも人にも!

犬には自然にできるのにね〜


娘たちが口を揃えて

「お婆ちゃん!20年後 きっと私たちが敵討ちして あげるからね」


長生きなんて するもんか!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。