五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

後はどうにかなる

毎日楽しく練習しています。

母ちゃんのやって欲しいと思う事を伝える作業は面白く

あらら わかってないぞ

近いよ そうそう もう一回 そうよ!

欲張らず止めるのが難しい

いつまでもやっていたいけど我慢して細切れにしてやってます。

多頭飼いで初めてわかった事

犬は良く見ていますね仲間を。ロックは五郎の練習をじっくり見ています。五郎は見ていないようでロックを見ています。「今なんかもらったぞ!オイラもできるよ!」

「バウならこうだよ!」五郎が何か話しそうです。

褒められると嬉しい犬たち

なんて素直な良い子でしょうか!

人も犬も褒められると自信がつきます。自信がつくと「やってみよう」と意欲が育ちます。褒めて一緒に喜んで 一歩一歩進もうね。

1番大切なのは心と身体の健康ね

それさえあれば あとはどうって事はないと思えます。年齢を重ねてわかりますね。悩む事無いよ 何とかなるって!

×

非ログインユーザーとして返信する