五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

フセは1回だけのコマンドで

朝んぽ! 「暑いぜ 母ちゃん!」

「まだ6時台だけどね〜汗が出るよ」

犬友ママと話しているとじっと座って母ちゃんの顔を見上げているロック。良い子だね。ひたすら待っています。

健気だね

一生懸命のロックです。ロックは足を踏んでも何も無かったように平気です。何が嬉しいのか飛び回ります。

「落ち着いて〜!ピョンピョン飛ばないで〜!わかった、わかった、うれしいのね」すっかり我が家の生活リズムに慣れて言葉も理解しています。テーブルの上には乗っては行けないことも覚えました。ただ お留守番の間には乗っているようです 下に落としているのです。ウエットティッシュや新聞や雑誌 探検しているのね。

好奇心旺盛です。

何より練習大好き!(練習って言うよりか 走りながらの餌やり)あくび カキカキ 見た事がありません。いつも目を輝かせて 嬉しそうです。

「ごはんの場所がわからないよ」になっちゃったスーちゃん ゴメンね台所の高い所に移動よ

五郎さんはマイペース わかっているけど「どうしよっかな?仕方ねえ やってやるか!」オヤツやオモチャに左右されません。やるときはやるんだけど やる気スイッチを押さないと行けないのです。

性格違う 五郎とロック 3才と5才 おおいに運動して良い時期ですね スタンプーは走るの大好きです。

涼しい高原で思いっきり走らせたいね


介護があるから 今年は 無理かな何処にも行かない夏かなあ

月曜日は良く話しトイレにも行けたのに火曜日は 黙って天井を見ているお婆ちゃん 毎日の変化に驚いています。テレビで見る事聞く事が全部身内の話しになっています。「桃ちゃんの旦那が今女の人に怒られてるよ あんた 行って止めるように言いなよ」⁇???

「あれはね総理大臣よ桃ちゃんの旦那じゃないから大丈夫よ」これに「教えてくれてありがとうね」を付ければ模範解答なのですが

できない時もありますよ〜わかっていてもやりたく無いと思っちゃう

何回も同じ事を言われると うんざりする事も正直あります。


五郎もこんな気分なのかなあと考えます。「フセ!フセは?フセでしょ!」

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。