五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

腱のケアー

昨日の午前中は「腱のケア」の施術をして頂きました。筋膜を剥がすようにマッサージすると肩周りや後ろ脚の付け根あたりが柔らかくなります。ロックは先月の施術時はガチガチに身体中が固まっていた感じでした。1ヶ月で筋肉がついたロック 体重も増えて 著しい変化にケンマコトノママさんが「こんなに変わるの?」と驚いていましたよ。美味しい物食べて 運動して毎日ハッピーなロックだもんね〜。身体をぶつけて甘えてくれるんです。犬として経験不足で当たり前の事が出来ないロックでしたが 身体をくねらせて尻尾を振ってくれるんです。おいでと呼ぶと満面の笑みで来てくれるんですよ。まだ母ちゃん限定です。たまらんわ

皆さん愛犬のマッサージをしましょう触ることにより身体の変化に気が付きますよ。

可愛いケンタロウ君クリクリのお目々

頂いたアジリティのお道具 で タンポポちゃんも可愛くジャンプしています。ピーナッツ型のブヨブヨした物

見る人が皆さん「コレは高いのよ!」と教えてくださいます。

師匠、本当に申し訳ありませんでした

朝んぽでたくさん走って

練習をして

アマガエルみつけて

「マテの練習」になる記念撮影

感謝ですね 犬がいる事で悩みやストレスが軽減されます。なにより愛に満ち溢れています。可愛い子たちの為に健康でいなくっちゃね!

「母ちゃんのストレスは減ってもオイラのストレスは減ってないぜ!」

またまた五郎さん ご冗談でしょう?!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。