五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

お願い!捨てないで!

雨が降っている日曜日 早起きした子供達と一緒に「秘密基地」に行きました。

雨に濡れずに朝んぽできます。

ちょっと練習もしたり

お気に入りの場所です。蟻地獄の巣をみつけたり 水車小屋を見たり良い時間を過ごしました。

その後はどこにも行かずに

一日中家にいて片付けをしました。

スーちゃんの餌場所移動に伴い 台所の掃除。娘2人が手伝ってくれて思いっきり捨てました。母ちゃんはタッパーが好きです。買うけれど捨てられません。犬の為に焼いた肉やオヤツを入れることが多いのですが蓋の開けやすい扱いやすいタッパーを追い求めてしまいます。食洗機にかけて変形させるのも得意技。それでもなかなか捨てられません。

くっついて離れないテフロンのフライパン テフロン加工は剥がれ落ち 料理に混ざっているかもね。味の一部よね

娘たちは容赦無くどんどんゴミ袋に入れてしまいます。2人とも断捨離の本を読んだりブログを読んだりしていますよ。

「いつか使う、そのうち使うは使わない!」とか「オタマは4つもいらない」とか目次に書いてありそうな言葉がポンポン出て来ます。

「あ、それダメ捨てないで!思い出があるお鍋なのよ!」

「写真で残して眺めて下さい。ハイ!捨てる!」と長女

おかげですっきりしたけれどね

スーちゃんも安心して食べられますよ

新しいフライパンが買えるぞ〜!わーいわーい IKEAの安いフライパンはやめてテレビショッピングに出てくるような目玉焼きがツルッと動くアレにしようか?

五郎は室内で探し物ゲーム に夢中です。リビングの外の見えないところにぬいぐるみを隠して探します。

目の高さより低い所は全部クリアー

ロックはそれを見ています。一緒に探しには行かず褒められる五郎のそばに割り込んで笑顔「僕ちんも撫でてよ!お母ちゃん」

うーん可愛い!疲れが飛んで行く!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。