五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

苦労はした方が良い!

朝んぽ 近所をひとまわり

コスモスが咲いていました。ひまわりも 可愛いヤブガラシの花 も咲いていました。犬のお陰ね 散歩して季節を感じて自分の体調もわかります。

2匹とも健康なウンちゃんが出て嬉しいです。並んで歩いたり じゃれ合ったり 仲良い2匹です。

朝練は五郎さん良い感じです。ロックはハチャメチャ、ハリキリ過ぎです。テンション低い五郎と高すぎるロック足して2で割ってほしいわよ。

部屋掃除に 鍋磨き 子守に 犬のオヤツ作り ちょっと休憩すると睡魔が襲って来て寝てしまいます。また掃除

合い間に寄ってくるロックとダンス

ロックはマテというとフセをします。

立っていたら立ったまま待って欲しい所伏せちゃう マテ=フセと認識してしまいました。だから集合写真はロックだけフセちゃう うーむ難しい

今からはどうやって直そうか?ドッグダンスの場合「立ったままでマテ」が欲しいのよね

五郎はその時の形で待てます。

どうして出来るようになったのか ?忘れちゃった。すんなり出来たような気がします。

マテで五郎の周りをひとまわりすることは半年以上かかったので そのプロセスと 五郎の気持ちの変化を覚えています。出来るようになった時は嬉しかった〜

夕食は孫のリクエストで焼肉屋さん ちゃんと五郎とロックにお土産焼いたわよ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。