五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

ロックやっぱりお腹を壊す!

五郎は元気ですが土曜日に、から揚げを8個盗み食いしたロックは下痢です。ちょっと元気もないのです。

本当は絶食するのがベストですが かなり減らしてビオフェルミン2粒混ぜました。


午前中はドッグランの草むしり清掃に参加しました。

腰も膝も痛いのにがんばりました。何千人も登録しているのに なんで手伝いに来てくれないのかなあ〜ってどうしたらいいのかな?と思いながら雑草と格闘しました。


午後からはお片づけタイム来る日も来る日も断捨離 昨日は玄関

ビフォー

アフター

またいっぱい捨てました鬼軍曹が!


母ちゃんの大好きなS字フックも吊るしてはダメになりました。誰にでも大好きな物ってありますよね?カラビナとかS字フックとか無条件で好きなんです。何処かに吊るしたり引っ掛けたりする為の物がいっぱいあちこちから出てきました。あはは

そういえば父が亡くなった後に電卓と巻き尺と懐中電灯がいっぱい出てきて呆れましたが あれとおんなじね。


「とりあえず置き場」も撤去されて 植木もいくつか庭に出されて 綺麗になったけどなんか寂しくて鬼軍曹がいない間にゴミ袋からいくつか救出しました。ヒヒヒ

隠しておいて彼女が帰ったら出そう!


お掃除が終わったら1時間だけカラオケ

おもちゃがあるキッズルームとかいう部屋が有りました。

私はサザンの「あきらめの夏」を歌いました。難しい曲でうまく歌えないわ

特に英語の所は笑えます。得意な歌は

「ガッチャマン」か研ナオコの「ラララ」かな?

好きだけど歌えない曲が多いですね

歌いながら踊れる曲 探しています。もちろんドッグダンスする為にね


ロックのお腹が心配で練習は休息日でした。ドッグランに連れて行っても帰りたがって入り口にいましたよ。

多くの時間クレートの中で休んでいました。お腹を撫でると何かモニョモニョ声を出します。イタイノイタイノトンデイケ!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。