五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

三井先生のレッスン

朝んぽは雨でいつもの橋の下

風で少し降りこんでも大丈夫です。さらっとヒールワーク

ロックは走ってもついてきますむしろ走ったぐらいが好きなようです。急に止まってもピタッと止まる後ろに体重移動しただけで下がる また前に出るとついてくる。凄いよロックいい子だねロック!何と言っても尻尾フリフリ嬉しそうについてくるんですよ〜もう皆さんにお礼を言いたい気分 保護してくれた方 繋げてくれたユメママ ザル頭母ちゃんに辛抱強く教えてくださる先生方 本当にありがとうございます!ロックは嬉しそうですよ〜楽しそうですよ〜 皆さんのお陰です。

「お母しゃん これなあに?」のロック

水曜日夕方からは三井先生のグループレッスンです。どんなに疲れていてもレッスンになると元気になります。不思議ねこれも犬のお陰ね

小雨の中 人影もまばら です。

五郎さんハトを追いかけます ロックは知らんぷり。

三井先生のレッスンは基本のヒールワーク やっぱり基本はヒールワークです。手の誘導を外して姿勢を正して いっしょに歩く 一緒に下がる 犬に正しい位置を教えていく作業です。楽しい!なんと言っても楽しいレッスンです。

9月生募集中ですよ〜

秋って何か始めたくなる季節

愛犬と一緒にドッグダンスは如何ですか?人生と犬生が楽しくなりますよ!


急いで帰ってお土産のみたらし団子を

渡すとお婆ちゃん

「おはよう 良い天気だね 朝ご飯が団子?」

外は真っ暗 冷たい雨でした。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。