五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

また、やられました!

あどけない顔だったロックがきりりとイケメンになりました。

あさんぽ何時もの公園で「どっちが五郎ちゃん?」と聞かれました。

よく似た2匹です。

お顔バリカンで目が見えるから練習していてもアイコンタクトがとりやすいです。だから顔バリ好きです。テディベアカットもロックは似合っていたけどね。水飲み場の周りの床ビショビショが減りましたよ。


またやられてしまいました!

まさか!のガス台の上

鳥もも肉を1枚焼いてフタをして余熱で落ち着かせようと放置して買い物に行きました。夜のバンバンジーの鶏肉が!

帰ってみると

現行犯逮捕できず

ロックの夕飯は鳥もも肉1枚でした。下味付けなくて良かったわ。

また下痢ピーかなぁトホホ

もっと注意が必要です。ガス台の上までとは!

ロックは犬らしい犬ね〜

お腹いっぱい食べて幸せそうに寝ていましたよ。こうやってみると本当に五郎とよく似ていますよ。でも性格は全然違いますね。

ついて歩いても五郎は手を上げたり母ちゃん踊るとびっくりしていましたがロックは手を上げたり動かしたり色々動いても動じません。足を踏んでも知らんぷりです。

なんで?どうして?驚いてしまいます。平気で高いところから飛び降りたりお店のガラスにぶつかったり おとぼけロックは面白い犬です。


五郎の繊細なガラスのハートとは一味違います。五郎はビビリって私よく言いましたが言うのをやめましょう!

思慮深いんです。

感情豊かな子そして何より人の心に寄り添えると思います。夕方になると不安になるお婆ちゃんの部屋にはいつも五郎がいます。手や足を優しく舐めています。我が家の大切な なくてはならないセラピードッグですよ。


指示した時だけにして欲しい 勝手に靴下を脱がせることはやめさせたいのですが ね

さあ今日も楽しいレッスンがありますよ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。