五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

レッスンが楽しすぎる

曇っていても蒸し暑く犬たちはハアハアです。

月曜日って何故か慌ただしいです。燃えるゴミ出しと子供会の廃品回収に洗濯物の山 9時半には訪問看護師さんが1時間のケアーに来てくれて11時からは鶴川教室で満田先生のレッスンがありました。もちろんあさんぽもしますよ

お婆ちゃんのお世話 もこなし 朝ごはん 薬 注射 などなど 分刻みで動きます。

苦にならないのは可愛い犬のおかげです。この子たちの目が毛が仕草が癒してくれるんですね〜


午前中のレッスンではベーシック(ウイズドッグクラブ独自の服従訓練)に取り組みました。何時ものテンションの低さでマイナスは覚悟して母ちゃんの前傾では1点もマイナスにならずに挑めば合格も夢じゃないと五郎さんと挑みました。遠隔もマズマズ 離れたマットに行って指示で座って伏せて立つ

来る途中に座る 素早い動作ではないけど出来るのは母ちゃん的には最高に嬉しい事で五郎ちゃんやっぱり賢い良い子と満足しています。これが私達のペースよね〜試験に受からなくても別にどーって事無いさ と思っています。

でも挑戦し続ける なんで?

目の前の階段を登るのが好き

諦めるのが嫌いな私を知ります。これが学生時代に発揮できたらなあ あははは オホホ

その上犬ってこちらが正しく教えると必ず覚えると思います。ほら、今首を振ったあなた「ウチの子は出来ない」と思ったでしょう?教え方よ!人間の方の問題ばかりですよ。それが証拠に5才のロックは5才になっても目覚めていますよ。

ロックも快調です。何があってもどこに行ってもストーカー並みに母ちゃん見ています。これまた楽しい!

一緒に歩いているだけで嬉しい 犬と取り組む事って楽しいですよ〜すぐお近くのドッグダンス教室をさがしてね〜

今からでも何歳からでも楽しめるのがドッグダンスです。


午後からちょこっとお仕事 夕方三井先生がいらして下さってグループレッスン和気あいあい

楽しかった〜

先生はご自分のワンちゃんには厳しくてビンちゃんすぐ隔離されちゃうけどあのパッチリ瞬きして無いんじゃないかしら?ってぐらいのおメメは魅力的ですよ〜特別の色の宝石みたいでした。犬って最高みんなキラキラ輝いていますよ!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。