五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

母ちゃんザル頭

あさんぽ練習楽しかったです。汗💦


伊藤先生が麻布大学で勉強なさっているのをフェイスブックの記事で知って

先輩先生の言葉を思い出しました。

「良い指導者は絶えず学ぶ」私の先生方ずっと歩みを止めません。いつも勉強なさっています。おっ三井先生もだ!異国の人が講師だ!

ドッグダンスの先生方もとても熱心に学びます。海外のセミナーに参加する先生もいます。素晴らしいその姿勢に頭が下がりますね〜ドッグダンスの未来は明るいね〜。


犬を飼うことに決めたら飼い主は当たり前のように犬の気持ちを知る為に教育を受け その後それぞれの犬と飼い主がドッグスポーツを始めると良いですよね。フリスビーやアジリティーそして何と言ってもおすすめはドッグダンスですよ!犬と一緒の日々が輝きます。犬とひとの脳が活性化してオキシトシンがあふれ出ます。

どうしたらもっとドッグダンスが広まるかなあ

6月9日ロックの日に正式譲渡が決まったロックがね ドッグダンスが大好きなんですよ!シッポふりふり笑顔なんですからね 名前も知らない目も合わせなかった子がドッグダンスのおかげで嬉しそうに一緒に歩きますよ。

そうだ!動画撮ろう!誰かに手伝って貰わなきゃ!

「母ちゃん 情けないなあ まだ動画アップできないなんて!オイラ恥ずかしいぜ」すみませんザル頭なもんで。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。