五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

動物園に連れて行こう⁈

今までもおかしな言動はあったけど

ここの所のお婆ちゃんの妄想には笑えないのです。

アルツハイマーの薬は効かないね。

日曜日の朝からデイサービスの1人のお婆さんを攻撃的な言葉で批判

ずっと怒っている

聞くのも辛いので離れていると大声で返事を求めてくるので「わかったよ。よく言っておくね」「そう 教えてくれてありがとう警察に通報するね」

穏やかだった母の口から汚い言葉が出るのを聞くのが辛いです。日に日に壊れていく。


これが介護だね

みんなこれが辛くて施設に入れちゃうんだな


寝不足 腰痛 排泄物の処理

そんなことより頭と心が壊れていく母親を見るのは辛いですね

悲しいよ

それでも手をさすり足を撫で優しい言葉をかけると少し穏やかな顔になります。「お母さん その人が悪いのはきっと何か心に辛いことがあるのよね。可哀想だね〜優しくしてあげたらきっと悪い事を止めるよ」

「そうだ〜動物園に連れて行こう」???話は全く噛み合わないのですが動物園で怒っている人は少ないよね。みんな笑顔よね

一理あるな と思っていると「あの人を虎に食わせよう!」と言う母

アハ そっちか!乾いた笑いが少しだけ出ました。

顔つきが違う 別人のよう

ますます過激

夕方になると誰かと大声で会話しはじめ 歌い出したのです。独り言は支離滅裂 怒っています。

どうしたらいいのか途方にくれます。ここ2、3日で急におかしい。


何でも来い!と構えていたけどちょっと不安な私です。

今までも波があったからは起きたら穏やかになっているかもしれません。

誕生日に頂いたケーキです。

メリーママさんが遠路はるばる来てくださってキャンディーズの振り付けを教えてくださいました。問題は衣装だね

ドッグダンス 大丈夫かいな?

暗雲立ち込める我が家

日曜日は何故か五郎も母には近寄りませんでした。


夕方ロックの耳が気になって医者に行きました。菌が増えていて外耳道も炎症を起こしていました。一週間で良くなると言う新しい軟膏のような物を処方して貰いました。五郎も診てもらうと左の耳だけ在来菌の繁殖 プードルは耳が蒸れるのか耳のトラブルに注意ですね。諭吉さんが母ちゃんの財布から出て行っちゃいました。

×

非ログインユーザーとして返信する