五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

そろそろエンジンかけなくちゃ!

あさんぽは小雨が降っていたので陸橋の下で遊びました。

季節は秋に向かっているのでしょうね〜コオロギの声が聞こえます。ある日ピタッとセミも鳴かなくなります。


犬生をやり直しているようなロック

うちに来て3ヶ月 イロイロやってくれますが現行犯逮捕が出来ていません。私がいない間次女がお婆ちゃんの様子を見に来ると 家の中が魚臭い焦げ臭い 台所のガス台のスイッチが入っていてグリルに点火した形跡があったそうです。15分経つと自動的に消えますし熱くなり過ぎても止まります。でもちょっとした偶然が重なり火事が起きてもおかしくない状態にゾッとしました。

チャイルドロックを使う事にしました。火をつかいおわったらチャイルドロック ロックのせいでロックです。

台所にゲートが必要かな?

本当に想定外の事が起こります。

私がいる時にはくっついて離れず居なくなるのを待って略奪計画たてているのでしょうか?

観察して覚えているのかな?

高いところのトリーツポーチに飛びついて落として中の物をたべています。

うちの新入りおぼっちゃん以外とワイルドです。突っ込めるところには全部顔を突っ込んで観察します。ゴミ箱は撤去 蓋つき 扉の中

家族の誰かが帰ってくると嬉しくて走り回りそれを何故か五郎が吠えて追いかけます。嬉しさ爆発だから見守っていましたが 時間が長くなってきたので困っています。長くても20秒程度にして欲しい。4番目の息子は一緒になって駆け回るので家が壊れそうです。ちょっと興奮のコントロールしてみましょう。って出来るかな?

昨日大ママからグループダンスの動画が送られて来ました。いよいよ全体が見えて来ました。簡単な動きなので五郎はできると思いますが エンジンかけて頑張ろう!

フセ!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。