五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

畔柳先生のレッスン

あさんぽは無し千葉の大網白里町に畔柳先生のレッスンを受けに行きました。昨日の今日だけど外せない楽しみの時間です。

先ずはロック 母ちゃんとの関係は出来つつありますが まだまだ 不安な私達です。おもちゃを使った遊びも満足にできません。土曜日に尻尾フリフリでついて来たロックは他のワンちゃんのちょっとした吠えにビビって怖くなってしまいました。尻尾が下がって もう帰ろうよの気分

なかなか気分を変えてくれない 「ロックにはこういう気持ちもあるのね」と新しい発見がありました。

こういう時の犬の不安をどうやってコントロールするのかなあ?

経験不足だから そのうち平気になるかな

五郎は案外この手のトラブルの回避は上手です参戦もしないです。すぐ私にくっつくだけです。「母ちゃん 大変だよ」ぐらいです。

ロックは逃げました。ハウスに入ろうとしたのかパニックになって走り出していました。おいで でとにかく側に来て欲しかったので まだまだ 母ちゃん頼りにされてないなぁと実感しました。良い勉強になります。頑張れ私!

もっと強い絆を作るんだ!

五郎は土曜日はキョロキョロ坊やだったのに日曜日は嬉しい顔で作業します。犬ってなあに⁈日によって違うねえ色々だねえ!ま 人間だって日によって気分が違うものね〜

畔柳先生のレッスンは またまたグレート 1度で聞かない時は2度言わない

2度目で動いても同じように褒めてはいけない。

1段階戻って仕切り直し。

場所を変えて気分転換

もっと褒める!

五郎に届くように褒める!

あ〜先生の言葉は全部ダイヤモンドだわ〜。必ず犬の心理を教えて下さいます。1つ1つ噛み締めながらザル頭に叩き込みます。


帰りに世田谷の孫んちに寄りました。

嬉しくて駆け回ります。

そのあとみんなでお昼寝

帰ってから動物病院に耳の受診

五郎は19、6キロ

ロックは18、9キロでした。足の筋肉がついたそうです。

1日お疲れ様でした。付き合ってくれた五郎とロックに感謝ですね。

犬って偉い文句も言わずついてくる本当に可愛い子達です。ありがとうね〜

居てくれてありがとう

君たちが居るから頑張れるよ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。