五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

妄想力は大切です!

火曜日は大変な1日でした。

夜中に裸足で外へ出てしまったお婆ちゃん。五郎が教えてくれました。そしてその後も排泄の失敗 の片付け 着替え 身体拭き 床拭きで犬も母ちゃんも寝不足でした。本人はゴメンねもありがとうも無く「マンギョンボン号が来たよ」とか口走り 手を触ったら「イタタタ!ぶったね!」さすがの私も頭を冷やさないと沸騰しそうでした。

ストレス溜めたくないので『ぶってないよ!ぶつってどういうのか教えてあげようか?』などと恐ろしい鬼娘になりイッヒッヒと笑います。五郎がそばで見ていました。何を感じているのかな?母ちゃん悪いよね 見ないで欲しいよ。もっと優しくならなきゃね

大きな赤ちゃん可愛いんだけど 中腰の姿勢で腰痛と戦いながらのオムツ替えはしんどいです。

妄想話しをずっと繰り返し聞かされる事も適当に相づちうっていますがね〜

ストレス発散の為 隣の部屋でドッグダンス 五郎ちゃんとロックには優しく褒められるのにね〜可愛い仕草と目に癒されています。

外は雨

今日の目標は 「婆ちゃんに優しく」うちに来る看護婦さんになりきります。母ちゃんの妄想力発揮しますよ〜衣裳買っちゃおうかなぁ〜なんちゃってね!

これ優れもの 介護にも使ってます!

日曜日の写真の追加

これも癒される

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。