五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

犬を見習いましょう!

五郎とロックは色々な取り決めがあるらしく家の階段を下りる順番 車に乗る順番 座る場所 自然になって来ました。初めての場所や事柄には小さい兄ちゃんにくっついて真似するロック 慣れると先導 吹っ飛んで歩くロックです。五郎はいつでもゆっくりマイペースです。はじめ先住犬の五郎を何が何でも優先していましたが いつの間にか

2匹の間に出来上がった関係?契約?密談?ルールは自然な形で進行中です。それはとても紳士的で 「俺様の方が上だぜ!」という争いは無く 穏やかな2匹ですよ。犬って分かり合える素晴らしい生き物ですね〜

犬を見習いましょう!


次女が犬と一緒に居られるコーヒー専門店を見つけてくれました。

多摩川のほとりの府中側です。

朝9時開店夕方5時閉店です。お役所と同じ時間ね。

コーヒーは有機栽培だそうです。

西友とコーナンもすぐ側にありペットも買い物を一緒に楽しむことが出来ます

楽しいのは母ちゃんだけで五郎とロックは嫌かも知れません。


コーヒーは何と言っても黒川のオンザヒルのコーヒーが1番好きだなあ


今日はなんとはるばる九州からおいでくださっているドッグダンスの先生のレッスンに参加させていただくのです。ワクワク ドキドキです。

五郎とロックと楽しみます!

×

非ログインユーザーとして返信する