五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

犬も子供も同じです

土曜日のあさんぽ練習 毎日繰り返す練習

走って走ってまだまだ足りないかな?

ロックが顔見知りのママにサラッと挨拶に行けるようになりました。尻尾を振って笑顔で近寄り帰って来ます。嬉しそうなしぐさをみて母ちゃんは嬉しい 普通のワンコになってきたね〜。五郎はだれかれとなくベターッと甘えています。

もう半年以上一度もやっていない一発芸の「ワッキー」を覚えていたんですよ!後ろから母ちゃんの脇の下に顔をねじ込むことにキューをつけたのですが 横に座って言ってみました。覚えていた五郎 !凄いなあ〜犬って凄いなあ

五郎ちゃんって頭が良い これだもの嫌な記憶を払拭するのが大変なんだね。気をつけよう。

土曜日は孫の幼稚園のヘルプに呼ばれました。

幼稚園のバザーです。ママさん1時間の係の仕事の間の子守です。連日の介護の寝不足で頭がボーッとしていましたが 楽しかったですよ。でも人の多さにちょっと困惑 人混み行列 苦手 犬がいると経験しなくて済む身体の密着に疲れてしまいました。


その後次女の家に移動して4番目の孫の一歳の誕生日パーティーにお呼ばれです。

色合いが素敵な飾り付け

もう1才 あっという間に大きくなりますね〜穏やかな賢い子に育っていますよ ついトリック教えちゃう

褒めるとドンドン覚えてくれる

外の知らない人の前でも出来たら完成ね。後は日々の繰り返し練習・・・「犬扱いしないで!」と言われてしまいます。

犬と全く同じですよね。もっと褒めなきゃ!喜ばなきゃね!


雨の音で目が覚めました。

五郎ちゃんロック 台風だから お家の中でダンスだよ!

?止んでる?

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。