五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

虎視眈々と狙っている

あさんぽ練習 土曜日が近いので逆算して通しは水曜日あたりでやめておきましょうか?後は部分練習かなぁ

母ちゃんだけは踊り込まなきゃ頭真っ白になりそうです。

涼しいかな?と思ったら暑い1日でした。朝練から帰って母の用意をしてデイサービスのバスを家の外で待ちます。

戻ると

乾燥機がひっくり返りササミが!

私がいなくなるのを虎視眈々と狙っていたな!

犯人は反省している?

ついでにテーブルの上のトリーツポーチもひっくりかえり 中にいくつか残っていたカリカリも オヤツのカスも床に散らばっていました。

「コラ〜!ロック!」と思わず叫ぶと走って逃げましたが 神妙な顔でこちらを見ているのでそれ以上は怒れませんでした。とびっきり可愛いんだわよね神妙な犬って!

私の背後で五郎がモニョモニョ喋ります。「ほーら!言っただろう?だからやめろって言ったのに」か「オイラもササミが食べたいよ〜」のどちらかでしょうね。さてさて乾燥機は何処に移動しましょうか?毎日落とされるから下に置いておこうかな?

いやはや いたずらロックさん

母ちゃん困らせないでよね〜

五郎は本当に良い子なんだなあって今更ながら思います。家に帰っても行く前と風景は変化無しでしたがロックはこのところ毎日 何かやらかしてくれているのでね。帰って来るのがドキドキだわよ!

ゴミ捨てに出てる間にテーブルの上に乗っていたり するんですよ!「出て行った!待ってました〜!」と行動開始するのです。そういえばいつの間にか母ちゃん外へ出ていってもピーピー泣かなくなりましたよ。チャンス到来と行動開始するロックです。

スタンプーは頭が良いからこういう所があるのですね。「おかあしゃん居なくなったらあれの中を見るんだ!」って ずっと考えている訳でしょう?忘れないで覚えている訳でしょう?犬ってスタンプってロックって凄いね!

感心している場合ではありません対策を早急に考えなきゃいけません。


ふふふ ずっと一緒にいればいいのよね

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。