五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

ドッグダンスは楽しいよ

あさんぽさらっと楽しくやりました。

練習が楽しいです。


あおぞらドッグダンス大会は土曜日

五郎は逃げ出さず固まらず楽しい経験を積むこと

ロックもいつもの練習を違う所でもできるように が目指す所です。

ドッグダンスとは程遠いし何年経っても進歩しないし それでも何故かやめられない。楽しいからやめられません。

ドッグダンスをみんなに広げたいから

「あんなんでもいいんだ⁈楽しそう!やってみようかな?」の人が増えてくれれば嬉しいです。

あんまり素晴らしい人ばかりだと敷居が高くてドッグダンス人口増えないよね〜

何歳になっても出来るドッグダンス

老化防止にドッグダンス

健康の為にドッグダンス

もちろんワンちゃんも楽しいのよ


いつも読み返す師匠のメール 馴致の方法から心構えまで長〜い宝物のメールを読み返しました。

ドッグダンスの真髄が書いてあるんです。いや人生の羅針盤だわ。

「出来ないを見ない 出来たことを喜ぶ」思う存分楽しめって強いメッセージを頂いたのです。読んでまた感動してジワーんときて五郎を抱きしめる私です。諦めないで楽しむぞ〜

師匠のドッグダンスはいつも感動の嵐なのですが私が一番感動したのはワンちゃんが間違えてしまった時の師匠の笑顔なんです。

たおやかな微笑みに心うたれました。

失敗が失敗じゃない 可愛い愛する我が子の間違いも愛おしい これがドッグダンスの素晴らしさです。

素晴らしいドッグダンスをする人は犬を愛してます。輝いて見えます。

先生のドッグダンスは極上のエンターテイメントよ

年数を重ねた芳醇なワインのように観る人を酔わせますよ〜

何処かで聞いた宣伝文句だねガハハハ

これから11月までドッグダンスの大会がめじろ押しです。是非みなさんお近くの会場にお越しくださいね。

ドッグダンスは最高です!

オイラは子供と遊ぶほうが好きさ

母ちゃんの道楽に付き合うオイラたちの姿に感動してくださいな!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。