五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

アレよ!アレ

また雨だ〜

ジメジメだあ〜の五郎です。


土曜日のドッグダンス大会の最終衣装チェックをしました。

お婆ちゃんが目を丸くして見ています。気の利いた冗談が出てこなくなって

寂しいです。「お母さんこれを着て踊るのよ五郎ちゃんと」「・・・」

前だったら「羞恥心は無いのかい?」ぐらいの事は言ったのにね

「ホッテントットみたいだね〜」とも言われたわ。口数少なくなってしまいました。


衣装を鏡に映し気がつきました。トリーツを入れるところがありません。何処にトリーツを入れようか?考えてなかったわ〜ロックの方は980円で買った革ジャン いいえビニールジャンのポケットがあります。五郎は考えていませんでした。

即席ポケット作らなきゃ!

一緒に遊ぶことがご褒美なんだから持たなくて良いはず?

なんでポケットにお肉入れるんだ⁈母ちゃんしっかりしろ!また混乱してる

自信を持って遊ぶんでしょ?

でも五郎が母ちゃんなんかくれ!って言うかも知れないわ。


何かやらせようって思ってる?

うん できたら ひとつトリックを!

もっとできそうなら ツイストも!

五郎は芝生の上は大好きなドッグランです。きっと勝手にラージサークル。

慌てずホントのラージサークルに見せれるか?ムリでーす


追いかけずに下がって来させるのよ

エサを口に持っていかない

落ち着いて

落ち着いて

最初のポーズが出来たらよし です。


ロックは初めてだからどうなるかな?

楽しい経験を積んで欲しい。

母ちゃんは姿勢を正しく!いっぱい褒めよう!

とにかく楽しむよ〜〜ん

クイズ 僕は誰でしょう?

ロックです。木曜日はイタズラ無しでした。ちょっとお腹が心配です。

食べ過ぎだね

五郎はマイペース 靴下脱がしを日課として 探せゲームも広範囲になりました。いつもの公園では回収作業もよく出来ます。お婆ちゃんの車椅子にタオルを縛ると引っ張ります。

明日はどんな五郎が見れるのかな?


小谷流の里には入る為に受付で 予防接種と狂犬病の証明書もしくは自治体から渡される毎年色が変わる首輪にぶら下げる、アレ、(アレで済ますのは老化の特徴)が必要です。

CD忘れないように。椅子はいるのかなあ?靴も二足 衣装もかさばる。

クレートも2匹分 運ばなきゃいけないし やっぱりコレ買おう!

って1年前から検討中

アレとコレで済ましちゃう。ヤバいね!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。