五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

ズーズーシー!

終わって考えてばかりいます。反省しなきゃ進歩もない。

あの時どうすれば良かったのか?

まず五郎 動画を見てもリードがピンと張っていてもう 勝手モードの五郎さん集中無し サブリンクでは引っ張り遊びをしたけれどキョロキョロでした。もう、予測はできていました。こりゃまた勝手にラージサークルだなぁ でも目標が「好きな場所になって欲しい楽しい経験をさせたい」だからひとつだけやって走り回ろうと思っていました。牛肉も用意してたけど 入り口にポーチごと起きました。餌はいらない

真ん中にマテをかけたのに動いた。3分待てるのに動いた。

リードと引っ張りタオルまで置いてしまった。タオルは持っているべきだったなあ 最初のスタンド の後 勝手にラージサークル 追いかけず呼んだら走って来たよ!だからジャンプ

その後 ご褒美としてタオルを投げるべきだったよ!もっと母ちゃん走って逃げたら良かったのか?笑顔で走っていた五郎は「おーヤダヤダ!ここから出たい」と思っていたよね

毎日の練習で勝手な事をさせずリードでつないで順番に練習してきました。フラ〜とさせずに呼んで付かせて一緒に歩いたよ ちょっとできたらタオルで引っ張り遊びをしてまた対面で下がって・・・。また遊んで 走って 遊んで・・・。遊び方の練習の仕直しだ!

「勝手にラージサークル」の経験強化しただけじゃねーの?

反省はしても 母ちゃんさほど落ち込まなくなった!前は「どうして?なんで?できないの?」ばかりでした。「五郎ちゃんわかってるでしょ?やってちょうだいよ」とグダグダ落ち込んでいました。

良いのか悪いのか「ここを直そう!」「こうしてみよう!」と思っても落ち込みは無くなったのです。

これはチョット進歩じゃない?

ガハハ 図々しくなっただけか


五郎の目を釘づけにするウサギになりたい。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。