五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

高知へ

あさんぽ 五郎は集中を取る事だけに重きを置いて遊び 走り 跳ねて ・・・

トボトボ ロバさんみたいにうなだれて歩くより生き生き走っているほうが良いよね?楽しいよね

これがどうやったらダンスになるのかなあ?と思いながら 引っ張り あるところにくると止まった五郎の顔は「え?母ちゃんなんかやらせるだろ?」の顔 ダメダメ五郎の方がうわて 見透かされてるわ。

ロックはヒールワーク スピードが出て来ました。

ちょっと興奮して唸ったり飛び跳ねて歯をあてたり 「違うよ」と言うことが増えたかな?嬉しくて調子に乗ってしまいます。

テンション高くすることばかり考えていた五郎とおさえなきゃならないロック 落ち着かせるにはどうすれば良いのでしょうか?これが個性で良いんだけどね。

ひとつわかった事はロックはお肉で興奮してしまいます。小さな粒のカリカリでご褒美なら落ち着いてキューも伝わりますが 鶏肉や牛肉の時は大興奮でピョンピョン飛びます。

うーんおもしろいね〜五郎と違うね〜

クーちゃんママが「お肉は興奮するからモヤシなの」ってこれね〜


今日から母ちゃん高知へ一泊出張です。

お婆ちゃんは木曜日からショートステイに行きました。不安がるかな?わからないかな?うちに帰りたいって言ったら可哀想だな ずっと考えてしまいます。

着替えを沢山持って行きました。急に気温が低くなったから

ベストやカーディガンで調節してもらおうと詰め込み結構な量になってしまいました。

ホッとして安心しているのですが空っぽのベッドを見ると寂しいものです。 状況を判断することが困難になっているので案外平気かもしれません。3泊4日 帰ってくるのは日曜日の夕方です。介護保険適用で1日3千円台の料金です。有難い事ですよね〜。


五郎とロックと離れるのが辛いけど

「会えない時間が愛育てるのさ」って郷ひろみさんも歌ってるからね 我慢して仕事に没頭します。

行ってきまーす!五郎ちゃん ロックがいたずらしないように見ててね〜

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。