五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

犬を舐める!

朝早い時間から高知新聞社のA氏が野菜の販売所のハシゴをしてくれて 何より野菜の買い物が好きな母ちゃん 重くなるから気をつけようと思いながら色々買ってしまいました。頂いたそうめんカボチャに大きなナシ 長シシトウという唐辛子の親戚みたいな野菜 四角い四方竹 ズイキ ナタ豆茶 生の落花生にブッシュカン 大きなニンニク

五郎とロックにはイノシシの肉ですよ

野菜の行商人のおばちゃんみたいに珍しい野菜ばっかりいっぱい買ってきました。どこに行ってもマーケットや直売所巡り どうやって食べるのかを聞くのも楽しみです。

「二番米」というものがあり小さな小さな籾殻付きのお米を売っていました。流行りの雑穀かな?と思って「これどうやって食べるんですか?」とレジの人に聞くと「ハトやスズメの鳥の餌です」

いいな!いいな!東京じゃ餌やったら怒られるんよ! こんな事が面白いな

ナガレコ3個で800円でひろめ市場に売ってました。生きたツガニも200円東京ではお目にかからないものばかりです。10時から2時までは画廊で接客その後空港までA氏に送って頂きながらまた産直市場 高知に何しに来た!とボスに怒られるね〜

4時の飛行機はまた満席 今回初めて非常扉の所に座りました。足元広々開放感です。スッチーさんに丁寧なご挨拶をされ何やら特別待遇?小さい字の赤いカードを渡されました。もしもの時は働いて下さいと書いてありました。非常口からビニールの滑り台を出して降りてくる人の補助をするらしい 真っ先に逃げちゃいけないんです。声も出せって!励ますんだね!おお、うってつけだわ 私選ばれた人なのね 頑張らなくっちゃ!とやる気満々になりましたが 活躍せずに済みました。

雲海の上に見える富士山

夕日がゆっくりと地平線を這っていました。綺麗です。自然は美しい

厚い真綿のような雲に入ると機体は揺れて通路に首を出すと目があったスッチーが にこやかに微笑んでいました。これは何時もの事なのね〜厚い真綿が終わると海が見えて船が沢山おもちゃのように並んでいました。

1時間で羽田空港に着きました。五郎に会える。ロックは興奮して絶対甘噛みするから どうしようか

色々考えて高速バスに乗りました。犬たちのお土産はイノシシ 人間は100円200円の野菜で犬は2500円のイノシシ。ちょとだけにしようか?乾燥オヤツにしようか?イノシシ食べたら走り出すってA氏が言ってたから大会の時はダメだわ!

夜8時に帰宅

愛しい五郎が玄関で飛びついてきました。するとロックも飛んで来て グルグル わちゃわちゃ ベロベロ モシャモシャ

買った物 冷蔵庫にぶち込んで

ソファーで抱っこ

五郎が顔を舐める舐める大きなベロが嬉しいです。ロックはシャツの下に顔をねじ込んできます。


母ちゃんも五郎とロックを舐めたい!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。