五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

ドッグランが苦痛!

おかあしゃん 年下の兄ちゃんがタオルで遊ぼうってうるさいんだよ!と訴えるロックです。

五郎が一生懸命 遊びに誘いますが乗ってくれません。

やだよ!どこが楽しいのか わかんないよ!

仕方ねえ ほらほらどうだ!ボクちんの方が強いよ!

あんまりシツコイので キレるロックです。もっと上手に写真撮れたらいいのにね。

いつも誘うのは五郎です。ボールやぬいぐるみをポトリと落としたり目の前で見せて誘いますがロックは母ちゃんと遊びたいのです。五郎は犬と遊びたい。この違いは重要だと思います。

2匹の違った個性を丸ごと受け入れながら会話する楽しみ わかりあえる瞬間は至福の時です。身体全体で喜ぶ犬たち ありがとうね〜母ちゃんと遊んでくれて!

久しぶりドッグランに行きました。

滅多に行かなくなっちゃったのです。

役員を引き受けてから管理的な見方をすることが嫌になってしまいました。プレートをぶら下げているか、鑑札が付いているか、フンは落ちていないか大好きな犬が見れずに人を見て注意しなくてはいけないのが辛い。ドキドキしながら 「オタクのワンちゃん今フンをしてますよ!」と言い心の中で(目を離すな!)と思うけど言えないストレス。犬には問題ないのですが時々躾無しの無法者もいますが 多くはルールを守らない人の問題ですね。その時の自分の心の動きが嫌です。ムカッと湧いてくる感情が嫌い20分が限度ですね。五郎さん駆け回りサラダバー ロックは離れずそばにいます。ノーリードでも離れない。仕方がないので走ります。さっさと帰ってきました。ドッグランの見方が変わった母ちゃんです。


キャンディーズを母ちゃんだけ二回踊りました。浜名湖で3人そろっての練習もするから頑張らなくっちゃ!!

補欠の繰り上げはなさそうです。内心ホッとしています。ロックはまだまだ先のこと 「おかあしゃん これなに?なにするの?怖いよ〜」がいっぱい出てきています。

はじめてのWOOFも きっとまた固まるかなぁ?いろんな場所で集中が取れるようになったらいいね いつものロックの笑顔しっぽフリフリが出るようになったら良いな。 五郎さんは、 好き勝手はさせてなるものか!とは思っていますがね。五郎の心と秋の空

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。