五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

ドッグダンスをする人の為のダンスレッスン

台風が近づいている日曜日

目覚めると6時を軽く過ぎていました。浜名湖 あれは夢じゃなかったよね!楽しかったなあ!

ロックがさっさと玄関で待機しています。五郎を無理やり起こして散歩 そしてついでに投票も済ませてしまいましょう!

土曜日のこの時間は浜名湖だったね

本当にステキなステージでした。

あおぞらドッグダンス大会で座り込み動かなかったロックです。楽しく走ろう!が目標だったから母ちゃん的には大成功です。

動画を見て 自分の姿勢の悪さを見ました。 先生にあんなに教わってるのにロックを覗き込んで前傾姿勢 背中丸く。 このザル頭め! なんとかしなきゃ!

日曜日は調布でドッグダンスをする人の為の富田先生のダンスレッスンがありました。大雨の中 雨合羽を着てロックと行ってきました。ロックにも五郎のレインコートを着せてクレートを抱えて 傘もさし それでも大好きな先輩先生と富田先生に会えるから足取りも軽かったです。

久しぶりのストレッチ 眠っている筋肉に語りかける

う、う、気持ちが良いです。

ドッグダンスで素敵だったあの方もあの方も みんな姿勢が良かったよね〜ダンスは姿勢が大切です。

首を長くして 胸を張って肩は下げる。お腹も引っ込める。富田先生が「お尻に1万円札を挟んでいると思って!」とおっしゃる!大変だ〜落としたら無くしちゃう!と思うとお尻にキュッと力が入ります。タオルを足の間に挟んだりして ももの内側の筋肉を意識します。いつもダランとお休みしている筋肉ちゃんを目覚めさせるんですよ。

妄想ドッグダンスは聖子ちゃん 振り付けのヒントがてんこ盛りです。

ドッグダンスをなさる方 振り付けに悩んでいる方 富田先生に連絡してください。遠くの方は画像を送って下さい。コメント アドバイスをいただけますよ。そして劇的ビフォーアフター。

ちょっとした体重移動 手の位置や動かし方で表現に広がりが生まれます。ロックと母ちゃんも個人レッスンを受け沢山 直して頂きました!グフフ 頑張ろう!練習あるのみですぞ ドッグダンスをなさる富田先生だから犬を無視しない一体感を大切にしたドッグダンスの為の振り付けを教えてくださいますよ!リングデザインまで考えてもらっちゃったわ〜母ちゃん今度こそしっかり踊るぞ!1つでもふたつでも自分の物にするぞ〜です。


帰って急いでショートステイの施設に母を迎えに行きました。私の方を見て手を振ってくれました。久しぶり〜元気だった?楽しかった?と握手しました。車に自力で乗り込む事も出来なくなって来ています。職員さんに手伝って頂き車に乗せました。天気が良ければ車椅子で移動もできますが家に着いてからは車からベットまで私は母を初めてオンブしました。抱っこはしているけどオンブは初めて!軽くなった母をおぶって歩く。啄木の短歌が頭の中で浮かびました。垂乳根の母を背負いて・・・ 重きに泣きて三歩ユラユラ

だね

嬉しかった。

これからいっぱいオンブしようと思いました。抱えるより楽で背中の感覚が温もりが嬉しいです。


夕方雨の中40年のお付き合いのご夫婦がワンちゃんと遊びに来てくれて府中のドッグカフェに行きました。

犬3匹仲良くワンコ ハンバーグを食べましたよ!犬って最高!うちの子最高!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。