五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

伊藤先生のレッスン

バニラちゃんとママと先生


伊藤先生のグループレッスンを受けました。今回は人間の準備運動も取り入れて犬もストレッチ人もストレッチ。

五郎ちゃん絶好調です。音楽に合わせて楽しそうに踊ります!遊ぶだけじゃなくてキューに従ってくれます。オヤツ無し ボールがモチです。

明るい未来が見え隠れ!母ちゃん喜びますがどうでしょうか?

ロックにしても今度のWOOFは初めての所だからね〜わかりませんよ!先輩先生のおっしゃる通り遊びに徹しましょう!

ロックは色々経験しています。まっさらな画用紙のような子です。大切に丁寧に扱わなきゃいけません。基本はビビり 1度母ちゃんに集中すると他は目に入りにくいですが つまづくと 尻尾がダランと落ちます。 大人だけどパピーです。時間をかけて自信を付けて欲しいです。「楽しい経験を積む 」これに尽きますね〜

それぞれルーティンを見てもらいます。笑い声が絶えないレッスンです。おばちゃん3人いちいち面白い。自分の動きと犬の動きをしゃべるんです。「ツイスト って言っても回らんか!」「ウイーブは あらあら やめちゃうね」解説付きです。しかもキューを間違えて叫び それでも犬はちゃんとやる。おかしい おかしい 笑いすぎてシワが増えます。

ドッグダンスは楽しいです!あっという間に時間は経って 母ちゃん今度は歯医者に急いで行きます。

ロックはクレート待機

詰め物が取れたと思っていたら虫歯で空洞ができていたのです。神経も抜き 土台に差し歯になるとの事です。トホホだわ!


2時過ぎに母の精神科の女医さんが来て下さって色々お話ししてくださいました。気がつけば先生という方々は私よりみんな年下です。認知症の定義 そしてこれからの事 沢山お話ししてくださいました。安心です。

幻聴 幻視 妄想 と上手く付き合っていきます!と宣言した途端

昨夜は一晩中 壁を叩くは 喋るわ 怒ってるわ 大変な夜でした。

女狐さんは消えません。

昼夜逆転は困りますね。

やっと 長い夜が明けました。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。