五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

東京 神奈川地区大会

車の中で眠そうなロックと設営を見守る五郎

東京 神奈川地区大会がコーナン港北でありました。前日の夜から風が強く 先生方が設営にご尽力下さって何度もやり直し ブロックを急遽用意したり大変な思いをなさっていました。屋上ですから風ビュービュー

それでも遅れた開始時間の頃には風も止み地区大会が始まりました。

写真はワン芸と初級のクラスの集合写真です。五郎は靴下脱がしとタオル持ってこいで30点満点中29点で同点優勝しました。またジャンケンで負けて賞品は逃しました。母ちゃん同点優勝でジャンケン3連敗中

ロックは少し緊張していました。途切れそうになる集中も直ぐ元に戻りますが慌てた母ちゃんツイストもバックもするの忘れちゃった!それでもロックは楽しそうによくやりました。初めての場所で頑張った良い子です。

五郎は直ぐに匂い取り無理やりゆるいウンチを捻り出し母ちゃんナイスキャッチ そんなに緊張するんですか?嫌なんですか?と思ったけどボールで遊んでジャンプしてスタンドして2分駆け回りました。呼ぶと全速で走ってきました。五郎なりに一生懸命でしたので良しです。無理やりウンチする程嫌なのに・・・。

考えよう これで良いのか?良いわけ無いよね

靴下脱がしは完璧でした。直ぐに母ちゃんの手に渡してくれる。歯先で靴下だけを取るって本当にいろんな要素含まれていて繊細な五郎ならではの芸だと思っています。とっても良い子でしたよ。満田先生が「トリックじゃない本当のワン芸」とお褒めの言葉を下さいました。

少しの成長を心の底から喜べるようになって 五郎の気持ちがわかるようになって 犬と一緒に何かをすることが楽しくてたまりません。なかなか辿り着かないドッグダンスですが五郎とロックと楽しんでいます。いつまでたってもすったもんだのてんてこ舞い なんです。ドッグダンスじゃないな仮装運動会でしたよ!アハハ!

自分の出番が終わったら直ぐ帰宅 お婆ちゃんのオムツを替えて血糖値を測定してオヤツのカステラを渡して国立に行きました。画廊に3時に飛び込み早速店内のお客様とトーク 立て続けに3枚の原画が売れてボスは喜び「君って凄いね!流石だね」

あっという間に暗くなりブランコ通りのイルミネーションを見ながら帰ります。

充実した1日を送れるのはドッグダンスのお陰です。ご一緒して下さった皆様ありがとうございました!満田組のワンちゃんの成長を見て感動しました。去年逃げてたあの子がクルクル回ってる!楽しそうに飛んでいる!仲間で喜び合えるのもドッグダンスならではですよね〜

印象的な大きなお月様を見ながらの帰り道 お月様に聞いてみました 「五郎ちゃんひと足先に卒業?した方がいいですかね?」オレンジ色の大きなお月様でした。月の中に五郎がスタンドしている模様が見えました。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。