五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

心を配る

主治医の所でロックの目を見てもらいましたが目は特に問題はないそうです。フロントラインも完了 新入り猫のクロちゃんの虫下しももらいました。

心配症です母ちゃん。

心を配ると書いて心配でしょ?配りすぎて疲れちゃう五郎とロックの事に関しては特にオロオロ 変に心を配らないようにしたいものです。

オリジンの中身が変わりました。生産地もアメリカになっちゃった。値段も高いしなんといっても袋を開けると魚の油の匂いがします。前と変わってしまいました。形も色も変わったような気がします。粒が大きくなって薄くなったのです。色も濃くなった。2匹ともよく食べますが もっと良い餌探そうかなぁ?生肉率増やそうかなあ?健康でいて欲しいから何よりも餌の内容は気になります。


午後から展覧会の事後処理をしました。絵の発送を終わらせてご苦労さん会をボスと開きました。ケーキとコーヒーで乾杯しました。

夕方の練習は音楽を鳴らして母ちゃんだけ踊ろうとするのですがロックがついてくるんです。「あんたはいいから!」と言ってもシッポフリフリ見上げてくれます。

まずはこの集中が無けりゃドッグダンスは始まらないよね。五郎がこうだったら母ちゃんどんだけ嬉しいだろうと思いますがそういう風に育てたのは私。素晴らしい犬ですよ!五郎ちゃんは!できる範囲で楽しもうね!

確実に犬が集中出来て はじめの一歩を踏み出す事が出来るのですね。振り付けもキチンと作れるようになりたいな。

ロックは遊ばないけど良いのかな?ずっと集中したままで いつまでもガン見 これでいいのかな?

心を配ることばかりだわ〜!

今日も元気にドッグダンス!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。