五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

奉納できる舞じゃない!

スマホケースを買いました!可愛い💕

ネットで簡単に注文出来るんですよ。


土曜日は忙しい1日でした。あさんぽ 練習の後はドッグラン清掃です。毎月第2土曜日です。お昼までひたすら落ち葉拾いです。集めているそばから葉っぱがヒラヒラ舞い落ちる 虚しさ少し感じながらの作業でした。

芝生のドッグランは都立公園の中ではここだけです。

綺麗な女郎蜘蛛

変わった模様のテントウムシ

午後からはドッグランの役員会議です。小型犬と10キロ以上の大型犬エリアで分けていますが小さいけれど気持ちの大きい?種類のワンちゃん への対応の話し合いです。小さくても柴犬やジャックラッセルは大型犬エリアにした方が良いのではないか?

誰でも自由に入れるもうひとつのエリアを作るか?

犬種の特性 個々の性格 躾 訓練の度合いによって 一概には言えないのですが 安全なドッグランの運営は本当に大変です。結論は出ませんが飼い主のモラル向上を呼びかけて躾教室などを開催していきます。

会議の後 長男のお嫁ちゃんと五郎とロックの行けるコーヒー専門店に行きました。コーヒー好きな彼女とお茶するのはとても楽しいです。少しも間がなく2人で喋りまくって いました。


今日はWOOFにスタンダードプードルのお友達が集合です。ささっと行ってささっと帰って来る予定です。

集合時間前に行って室内練習場でドッグダンスの神様に舞を奉納してみようかな

なんてね 企んでいます。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。