五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

GRTのマイコ先生のレッスンは最高です!

楽しかったでーす!GRT

マイコ先生凄い! 全てが理にかなっている!

忘れかけていた基本を丁寧にすくい取るような 犬の観察力 言葉の意味 遊ぶ方法 どれ1つとっても 大発見の感動の納得のレッスンです。

五郎もロックも楽しく作業できました。ロックはオモチャで遊ぶアプローチの仕方 遠隔にもつながるレトリーブの教え方 目を合わせて いなくても前に進んで母ちゃんから離れたのです。できないと思っていたので感激でした。

ぴったり前に座ってくれた。

マイコ先生のロックの能力の引き出し方はロックにわかりやすくどんどん吸収してくれるロックでした。良い子だね。五郎も楽しそうに持ってくる。

GRTは犬が喜ぶ訓練ですね!

母ちゃんの悪い癖、犬を混乱させる事を直さないといけません。例えば紐付きボールを投げる時、五郎が探してもいないのに「そう、そう」の連発 風向きを考えたり犬の前に出やすい体の向きを考えたり 毎日何気なくやっている事を見直さなくてはなりません。ああ、やっぱり犬の訓練は人の訓練

犬の素晴らしい能力を生かすも殺すも人次第なのです。飼い主選べなくて混乱させてごめんね五郎ちゃんロックくん

母ちゃん勉強するからね!

犬飼の皆さん 猟に行って鉄砲を撃たなくてもGRTは犬の本能が喜ぶ 発見 気づきがてんこ盛りで面白いですよ。ぜひマイコ先生のレッスンを受ける事をお勧めしますよ。褒めるタイミング褒め方 犬の意欲を引き出す事、書ききれないほど一杯です。 本当に勉強になりました

夢中になって写真を撮るのも忘れてしまいました。

「そう!」の意味 無駄な母ちゃんの喋り 五郎の気持ち ロックの新しい発見。いっぱい教わって母ちゃんの頭は沸騰しそうでした。

犬と楽しく作業する ドッグダンスもGRTも基本的な部分は共通点が多いです。犬に伝える事 犬を知ること やればやるほど楽しいですね!

駆け戻ってくる五郎を両手を広げて迎える時 なんとも言えなく嬉しいです。見上げる眼差しが愛おしい。

とーっても楽しいレッスンでした。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。