五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

五郎とロックの受難 トリミングの勉強

トリミング勉強に行ってきました。

肛門腺絞りはまだ下手です。

爪切り 耳掃除 念入りなブラッシング

まだまだ自信がありません。

道具は専門家並みに揃ってきました。

先生がドッグショーに行って買ってきてくださいました。

特にお気に入りはカーブハサミ

足のボンボンや頭など丸くする所に便利ですよ!

ロックは頭を短くしたら孫悟空の家来の沙悟浄になっちゃった!

耳とのバランス考えなきゃ!

新しいバリカンを使いましたがあまりのキレアジに 五郎二ヶ所ロックも二ヶ所切ってしまいました。肉球の間と肛門周り合計4ヶ所も血を見て 怖くなってしまいました。岩瀬先生は「めげないで!」と仰るけど五郎とロックも平気そうですが母ちゃん血を見てビビってしまいました。消毒をしてワセリンを塗りました。

バリカンのあてる角度 が間違っていました。力はいらないのですが力を入れてしまう。うーん難しい。

我が子を実験台にしてトリミング勉強は本当に申し訳無いです。

でも失敗してもスタンダードプードルの毛はすぐ伸びてくれるので助かりますよね。犬の毛の生える向きが場所によって違うこと ハサミやバリカンのお手入れ方法などたくさん教えていただきました。それだけじゃ無いのです先生のちょっとした心遣いにいつも感動するんですよ。本当に感謝です!

人にされて驚いて 嬉しかった事は 私も人に実践しようね!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。