五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

伊藤先生のレッスン

あさんぽ は家の周りです。人間の都合ってやつです。朝9時から伊藤先生のレッスンがあるので朝ご飯も練習も無く変だなあって感じで2匹とも くっついてきます。「母ちゃん ご飯は?公園は?今日はどうしたの?」可愛い目が4つこちらを見ている

可愛い!ポーチからカリカリを床の上に投げて取りに行かせます。

お婆ちゃんの着替えと食事 施設に行く用意をしました。寒いのでマフラーを巻きました。「何処に行くんだ?」という母に「お風呂に入って美味しいもの食べて来るのよ!」と言うと「それなら行ってみよう!」と機嫌よく行ってくれました。


伊藤先生のレッスンは犬のストレッチ体操から始まりました。座って立って伏せてバックして首を伸ばす

それから個別練習です。本番に向けての馴致でするべきことの確認

みんな同じじゃ無いのです。それぞれの犬に合わせてアドバイスをしてくださいます。


それぞれのルーティンの披露

うーん 為になるなあ!五郎が楽しいと思うように。ロックが楽しいと思うように。わかりやすく伝える 褒める 共同作業をする 楽しいねドッグダンスガハハ!母ちゃんは十分楽しいんだけどね〜。君たち楽しんどるかね?

ロックのサイドステップが少しずれてお尻が開き気味になってしまい修正の方法を教わりました。

初めてきっちり最後まで踊れて嬉しかったけど オヤツの渡し忘れがありました。ロックがパクパク食いついてきましたが出せなかった!やる気を大切にする為に報酬を忘れてはいけませんね。がっかりさせないようにしなくちゃね。

キューを早めに言って

姿勢を正しくして

褒めて

お肉もあげて

音楽に合わせて踊ります

母ちゃんのはまだ踊りって言うよりは

ぎこちない行進ですがね。ロックとはその余裕も出てきそうで ウフフです。

ドッグダンスって何もかも忘れて没頭できるんですよ。犬と人の頭の良い刺激になります。悪くてもザル頭でもそれなりにね!ボケ防止には最適だと証明しなくちゃ!

愛する犬と一緒に楽しめる最高の時間を経験したい方 是非ドッグダンスを始めてみませんか?

「美味しい物 食べれるよ!」

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。