五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

ロックのバウ記念日

あさんぽ 練習です。五郎さんやる気出してくれて 母ちゃん喜びます。

ロックも新しいポジションを覚える練習です。毎日楽しいです。久々の背飛びジャンプも五郎さん出来た!五郎はジャンプが好きだから気をつけながら取り入れていきたいです。うちに帰ってご飯が終わっても「お母しゃんもっとやろうよ!」と誘ってくるロック バウと言ってみたらバウをした!ドヒャ〜と喜び褒めるとバウ又してくれた!餌の誘導でもやってくれないロックが毎朝のノビのポーズの時に「バウ」と言っていたらわかって来たようです。

賢いロックです。11月21日はバウ記念日ね!

ウフフうちの子 天才だわ!

犬は諦めないで教えればきっとできるようになりますね。バウは犬にとって無理ない自然な格好ですから言葉が繋がって 「お母しゃんがバウって言ったらこうすればいいのね」とわかってくれたら大成功です。ただいつでも何処でも出来るまでは道は遠いですね 日々の練習あるのみです!

引っ張りっこ 勝つのはロック

五郎の持っているおもちゃは取ってしまいます。

五郎は次々とロックに差し出して貢ぐんです。引っ張ろうよ!と誘いますが滅多に乗ってくれないロックです。

ロックは五郎より母ちゃんと遊びたい、五郎は母ちゃんよりロックと遊ぶ方が好き 五郎さんが母ちゃんと遊びたいと思うように遊ばなくてはいけないのですよね!

頑張ろう!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。