五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

悪いおっさんロック

あさんぽ練習はいつもの公園です。

朝ごはんのカリカリをトリーツポーチに2匹分 分けて持って行きます。まずは出すもの出してスッキリして ボール投げを五郎とします。思いっきり走って引っ張りっこして

その間ロックは吠えています。ずっとではないのですが「オレにもやらせろ〜!」

声も太くておっさん声 来月6才の犬生始まったばかりのロックは急速に変化しています。引き出しも開けちゃう!

猫餌食べられた!皿を割る!ジャンプ力ある飛び上がりよじ登る!

母ちゃんは五郎と顔を見合わせてため息ついてます。

これが犬のパワーなんだね

五郎ちゃんって大人しくて良い子だね

ロックは「母ちゃんいなくなったらあそこ見てみよう!食べ物ありそう」といつも考えていて回覧板を届けに行く間に行動しています。戻るとテーブルの上に登っている

「やっべ!もう帰ってきたのか !ちっ!」

おかーしゃんどこいってたの?寂しかったよ〜ぴーぴーのロックはすっかり消えてしまいました。

観察して 思考して 行動して 良いも 悪いも 成長著しいロックです。

五郎はそれを見てどう思っているのかな?

あ、五郎はだいたい台所に一歩も入らない子です。

婆ちゃんのそばに横になっている事が多い犬です。

性格の違い生育の違いはあるけれど可愛い2匹ですよ 母ちゃん幸せ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。