五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

徹底したドケチ!

2匹の笑顔が母ちゃんの原動力です。どれほど癒してくれるでしょうか?計り知れません。日曜日の泥んこの片付けでクレートを洗ったり靴を洗ったり洗濯機もフル回転でした。

ちょっと出かけて帰ってきて 台所がこんなふうでも 怒りません。

怪我の心配ばかりです。調理台の上で水切りをしていたのを落としてくれたのです。うっかりしまい忘れた母ちゃんが悪いよね。かわいいロックのした事だからとため息ひとつ つきました。陶器市で買った笠間焼きの大鉢が割れたのがちょっと悲しいな。煮物を入れてドンっと出すのに便利でした。


11日は孫の誕生日でした。

7才です。早いね〜 困っているお友達に声をかけて手助けする 心根が優しい良い子に育っています。


新婚旅行中の長男から電話がかかってきてお嫁ちゃんが携帯電話を失くしたから電話かけて欲しいと言われました。そりゃ大変だ!と数回鳴らすと見知らぬ女性が出てくれて場所を尋ねると大浦天主堂の前の物産店だとおしえてくれました。御礼を言って息子に電話をしてすぐに手元に戻ったとお嫁ちゃんから連絡を受け一安心しましたが

ふと、考えると何で息子が電話しないのか?何で私が?と思いました。


あいつめ!あれ程言ったのに!


長男はケチです。だからせめて新婚旅行ではケチケチしないでね!と言って送り出したのです。電話代をケチって母ちゃんにさせたのですよ。本当に徹底した倹約家 っていうよりは ドケチ !旅のお土産はいつも無料のパンフレットのみです。お菓子ぐらい買ってきてよと言うと「糖分は身体に毒」と言われます。

でもね長男のお陰で淡い甘酸っぱい思い出のある長崎をちょっと電話の向こうに感じる事ができたから許してやるかな?

大浦天主堂 長崎は坂だらけでしたよ。

グラバー邸

龍踊りが観れる中華のお店

歌にあるけど長崎の夜は本当に紫色なのよ。今日は長男夫婦はハウステンボスに泊まるらしいです。

「ハプニングが 後々 良い思い出になるからね」 と伝えました。


さあ今日も元気に頑張ろう!あさんぽ 練習行きたいのに日の出が遅い!

×

非ログインユーザーとして返信する