五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

ドッグダンスのレッスンに参加しました!

土曜日はドッグダンスの練習に横浜へ出かけました。雨のはずが良い天気です。三井先生のご指導です。まわりはみんな大きいリボンをいつも貰ってる方々ばかりです。

はじめに全員で犬が前を向くポジションの練習をしました。飼い主と目を合わせないでも指示が聞けるように ロックも五郎もセンターから前に進みマテをします。ちょろちょろよく動くロック 落ち着いてる五郎 違う反応の2匹です。前を向いたまま座ったりツイスト前進をできたらいいね!

ドッグダンスのポジションは全部で10あります。犬がハンドラーのどこにいるかで10とおりのポジションがあるのです。徐々におぼえていこうね。


それぞれ音楽を流しながら見ていただきます。他の先輩方の演技をまじかで見ます。キューが聞こえるのでタイミングがわかります。勉強になりますねえ

母ちゃんとロックはまだ出来ていないルーティンを図々しくやってみます

家や公園でできることもできなかったりハウスに戻りたくなったり それでも集中はしてくれるロック でした。

五郎に半分わけてやって欲しい!

頑張って作るぞ!と思いました。

可愛い子達と一緒で幸せ!

五郎ちゃんエンジンかからずあまり動きませんでした。あくびカキカキ ポヤーと昼行燈 遊びとダンスが繋がらない ま、それでも逃げ出さずいてくれるからいいけれど

母ちゃんは五郎と踊りたいんじゃ!

確実にできるものから やり直そう 母ちゃんがボールを打ってベースを回ればいいのか?一緒に回って・・・

うーん 考えよう!

荷物運びを手伝って貰ったり忘れ物を走って届けて貰ったりみなさんにとっても良くして頂き感謝の練習会でした。


夕方からドッグランサポーターズの忘年会に参加しました。

居酒屋「塚田農場」

乾杯のビールを飲んで初めて美味しいと思いました。あれっ?飲めるようになった? とコップ一杯一気に飲めちゃった。

飲んで直ぐに後悔

苦しくなってお茶に変えました。良い気分にはならず心臓がばくばくで苦しくなるんです。だからお酒はいつも一杯だけです。

同じ一杯なら甘いワインが良いな


帰って 夜10時のファンマッチの申し込みに備えてメールを書いてジャストに送信

い、い、行かない!(サーバーが拒否)と出てくる!焦った〜

するとスマホの文字が変!変換出来ない!もうダメだ〜と 半ベソかいているとクーちゃんママが「送った?」とラインで聞いてくれたのです。

女神様降臨!

ライン上の文字も変なので 途切れ途切れに状況を伝えると 代理で申込んでくれたのです。その後メールも途切れ途切れに送信できましたが 一時は文字化け 勝手に送信 とスマホさん狂ってました。

誓って母ちゃんは正気でしたよ!


電源を切って もうブログも無理か?と思ったら朝には復活していました!

ビール一杯飲んで4時間も経っていたので酔って頭がパーになったわけではありません。よね?

×

非ログインユーザーとして返信する