五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

犬は今日 全力で生きている

私はドッグダンスが大好きです!誰に言われたんだっけ?「ドックダンス キチガイ」うーん 確かに 反論無し

でもどなたか キチガイじゃなくてもっとステキな病名にしてください。採用者には五郎ちゃんのキスを!


ドッグダンスはそれなりに誰でもいくつになっても愛犬と楽しめると信じています。この間、先輩に今更ながらの質問をして気がついたのですが〇〇の規定ではHTMは・・・〇〇では何々

日本国内の ドッグダンスの競技会の規定が統一されてないのです!それでもいいかな?ってそれぞれの大会に合わせれば良いのでしょうが大好きなドッグダンスを知ってもらって多くの人に楽しんでもらうには統一して欲しいです。簡単にシンプルに統一して欲しい

先生も仰っていたけれど野球のルールは世界共通でしょう?だからワールドカップが出来る。言葉を超えて野球が広まっています。

ドッグダンスも世界を視野に入れて国内統一しましょうよ!ねえ?!

そして出来るだけ シンプルな方がいいなあ 覚えられないからね


まだ何にも知らない新入りが生意気ですが ひとつだけ言いたいのは 犬を故意に触るのはやめましょうよ。強制はダメ 嫌がる犬に無理にさせるのも強制。そこはリードをぐいぐい引っ張るのと同じで犬に優しくない事だと思います。

尊敬する先輩がね 「嫌がる犬に無理にさせるのも強制だよ!」って教えてくれました。母ちゃんドッキリあの衝撃は忘れられないなあ

始めの頃は犬を見ても犬の気持ちはわかりませんでした。今はね 少しはわかるようになってきましたよ。緊張や逃げ出したい気持ちや、嬉しい気持ち。ママの指示に従おうと必死になって見ている子たち。

犬って本当に愛すべきパートナーですね パートナーには尊敬と愛で接しなくてはいけませんよね

犬の顔をぐいっと掴んじゃ

美しくない 見たくない

横綱審議会のコメントみたいだわね

ルールを作ればいいんじゃないかな?

立ち会いの張り手とセットのカチアゲ禁止ってね カチアゲってプロレスのエルボードロップですよ。プロレスじゃないんだから禁じ手にすれば良いのにねえ。話が脱線 テンプクトリオ

自分に言い聞かせています。無理やりはいけない 強制は犬に優しくない

気持ちもわかるよ よそ見している子の顔の向きを変えたい気持ちもね

デイサービスの施設で誕生日のカードをいただきました。

薬をやめて入れ歯を治して表情が変わった母です。夕方には昼間の誕生会の事も忘れていますが 今を一生懸命生きることができています。何回目かの煮込みうどんも「美味しそうだね!」と初めて食べた様な 久しぶりにお目にかかったような感想を言ってくれます。

五郎もロックも婆ちゃんも今を一生懸命生きています。

振り向かない

先を考えてくよくよしない

今日全力で頑張ります!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。