五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

誤食に注意

ゆっくりあさんぽ 練習にいつもの公園に来ると保育園児がお散歩中でした。

うるせえのが来たぞ!のロックと

わーい遊ぼう!の五郎

観客の前でも嬉しそうにスタンド バウ ツイスト ジャンプをしていました。

五郎さんハッスル

良い天気です。

空が青い 可愛い2匹

次女の家に寄って風邪ひき君をお見舞い うちに来るはずだったクロちゃん 大きくなって ますますいたずらになっていました。柔らかい 猫って軽くて柔らかいですね。

昨日の残りのケーキをご馳走になりました。

帰ってCDをかけながらノートに母ちゃんの動きとロックの動きを書き出しました。確実に決まっている部分 そこへの流れや、つながりを考えて 何度も繰り返しながら 音楽に合わせて動いてみます。ロックにはごはんを食べさせているのに まだくっついてきます。「やらなくて良いよ!」と言ってもくっついて歩きます。ご褒美 無しでも つきあってくれるありがたいロックです。ワンパターンの母ちゃんのダンス なんとかならんかのう

次のポジションに行くにはどうしようかな? ちょっと余るからもう一回ロックに回ってもらおうか?作る過程も楽しくなって来ました。

「ロックはいいの!まだ、母ちゃんだけでいいから休んでて!」一緒に動くのでクレートに入ってもらいました。ロックにとっては母ちゃんと 遊ぶのが一番好きでそれがダンスなんです。

この頃のロック母ちゃんの行動を認識してぴったりストーカーから脱却する時間を持てるようになりました。婆ちゃんの着替えや注射の時は部屋の外で寝そべったり 茶碗洗い 洗濯の時も見える所で落ち着いています。トイレの前でピーピー泣かなくなって お風呂場の前でウロウロ 戸をガリガリしなくなって 安心しています。

トイレでも外でもワンツーコマンドでしてくれるのにマーキングは別物 室内では 自分の物と決めたり所有したいものに足上げ行動が多いのです。外でも気を配らないと五郎の足や母ちゃんの足にマーキング お散歩バッグにマーキングしてしまいます。そういえばロックが来てから五郎さんもマーキングっぽい排泄増えたね。群れになって五郎の行動も変化しています。ロックに配慮?遠慮?しながらも長男の意地をみせています。「どっちの口が大きいか」遊びは穏やかに短時間で終わるようになりました。日々成長しているね。見逃さないようにしましょう!

昨日の事件

指先が冷たいので持たせたら 婆ちゃんホッカイロを破って 食べようとしました!

笑っちゃった! 開けれないから良かったですが 誤食に注意で 気が抜けない 我が家です。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。