五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

膝枕記念日

水曜日はお医者様がお見えになる日です。人が来るというのは多少の緊張感があり 片付ける(正確には とりあえず突っ込む)事になるのでありがたいですね。お医者様が来てくださるって良いですよ。決して高くはありません。もちろん保険適用です。薬の処方箋も書いて下さりそれを薬局にFAXして後で取りに行くか持ってきてもらうのです。歩行困難になった母にはとても助かっています。優しい先生でいつも母に笑顔で大きな声で話しかけてくださいます。やっと大型犬にも慣れてくれました。「迫力ありますねえ」と先生

ぴょんぴょん嬉しくて五郎とロックはいつもお客様大歓迎です。

ベッドの上には スーちゃんがいましたがチャイムが鳴ると二階へ行ってしまいます。しばらくすると降りてきます

歓迎セレモニーの後は離れた所で見学の五郎とロックです。またお帰りになる時にお見送り 尻尾を振って別れを惜しみます。

朝練の記録です。

GRTでダミーの二つ投げが初めてだった五郎さんは「え、なに?」と戸惑っていましたから二つ投げに挑戦します。ひとつ目は完璧ですがね すぐに慣れますね。そして 一緒にヒールワークをしました。うるさいロックをチラチラ気にします。妨害に負けちゃダメよ!ゆっくりゆったりだけど五郎とできる事が嬉しいです。

ロックはマテ練習に 吠えたら放置練習に 順番待ち練習です。吠える理由は「オレにやらせろ!」

兄ちゃん繋ぐともう嬉しくて騒ぐのでリードが絡むわ 五郎が嫌がるわ この子ずっとこうなんじゃないのかなあ?そのうち落ち着くと思ってたけど いつもテンション高いです。ちょこちょこクルクル 静かにするのが苦手みたいですよ。

ヒールワークで走りました。ジャンプもやってみました。ロックはできるけど母ちゃん素早く足が上がらないじゃないの!ロックのテンポと合わないじょ!

レナコニちゃんとチャコちゃんALたちも元気よく走っていました。

年末年始もきっと同じ風景ですね。

毎日楽しく練習しています。

ソファーの上でロックが膝枕 嬉しかった〜 実は初めてなのです。

膝枕記念日だわ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。