五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

年末 流血 注意

あさんぽ 楽しく練習 霜柱を見つけました。順番にいつものメニューをこなしていると地面に血が!ロックの左足です。前に血が出たところと同じ所です。体重がかかると出るのでさっさときりあげ消毒します。靴下を履かせテーピングしました。ソファーに座ると昨日覚えた膝枕。目ヤニを取りたくても耳垢掃除したくても我慢の母ちゃんです。そっと撫でるだけで この時間を楽しみます。調子に乗ってほおずりしてみたり鼻をクンクンしてみたりしました。舐めたいくらい可愛いロック。日々を無理なく重ねて距離が縮まる喜び 保護犬飼いならわかってもらえる この幸せ

足の血が止まるまでしばらく一緒に寝ていました。年末やる事いっぱいなのにさ ま、いいか幸せだから。

買い物2時間の間はクレート待機

一度は止まった血がまた出ます。

ご近所散歩のみで様子を見ました。

今年のお花は松と千両でシンプルに。

鏡餅も小さめ

糖質ダイエット続行中だからお正月料理も最小限にしましょう。

でもね 買い物行くと買いたくなっちゃうよね!犬のご飯材料ばかり買っちゃった!お正月だからラムチョップに合鴨 地鶏のガラにレバー

犬のオヤツ作りを頑張りましょう!


今日は今年最後のトリミング勉強です。今日こそ血を出さずに頑張ります!

バリカンの角度ね 気をつけよう。

「母ちゃん頼むぜ!」ハイ頑張ります!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。